人を大切にするから怖くない。

こんばんは。本日はほろ酔いです。毎日酒飲んでんじゃねーか!ってツッコミは個別にお願いします(笑)

今日はお誘いいただき、セミナーに参加してきました。自分がセミナーしてばっかりで、行くのは実は3回目くらいです。セミナーの中で「夢を叶えるために仲間を増やしていきたい」と話したら「それはリスクだと思わないの?人を増やすって怖くない?」と聞かれました。

それを聞かれたとき「そんなふうに思ったこと、一度もなかったな」と思いました。そのときは「人を増やさないで、小さい規模でとどまる方がリスクです」と答えましたが、本当にいいたかったのは少し違うことなのでした。(セミナーは超勉強になったのですがそれはこのブログの主旨に反するので割愛)

 

そのあと2年半ぶりに元・仲間と再会したんです。多分、元・仲間から、仲間になれました。あの頃は若くて、離脱を許せませんでした。突っ張って、怒鳴って、ごめんなさい。その仲間から聴けて嬉しかったのは「辞めて思うのはTRCはどんな会社より、 人を大切にしてくれてたなと思う」という言葉でした。

f:id:trc_musume:20180121225846j:image

そしてそのあとは、一緒に恵比寿で働く三枝がまだ10日も残ってるのに月間目標をサラッと達成したのでご飯に行きました。

f:id:trc_musume:20180121225723j:image

一緒にやりたい事業や、見てみたい景色があるので、話をしてて楽しいです。「あれもやだこれもやだ」と飲むのではなく「あれもしてみたいこれもしてみたい」と飲むのはいいですよ。(ちなみに帰りの電車の中はただの猥談でした笑)

 

今日は仲間と接する時間は少なかったですが、一日中仲間のことを考えずにはいられない日でした。寝ても覚めても仕事が好き。っていうのは少し嘘で、本当は仕事自体は辛くしんどいこともしばしば。でも、寝ても覚めても会社が大好きなことに1mmも偽りないです。

そして「人を大切にする」これが根底にあるとき、自分の内側にある不安や恐怖はほぼ消えています。損得勘定なく、「大切にする」と決めていれば、目の前の誰かのために動けるからです。わたしがこの5年間してもらってきたことを、とにかく仲間を筆頭に返していくだけです。