一生モノのお仕事

こんばんは。オープンしてすぐ撮った宣材写真のオフショットから失礼します。(笑)TRCはいつも飲んでると思いきやそんなことはなくてw真面目に仕事しております。

f:id:trc_musume:20180307195750j:image

奥にいるのは、有沙ちゃん。誰もが知る大手エステサロンからTRCに来ました。女性にとって美容とは一生のテーマで、ずっと関わり続けられるお仕事なのに「このまま大手エステサロンにいてもいいのかな」と悩んでいたありちゃん。わたしたちは経験者優遇ということはしません。経験者はたしかに腕が良いし技術スキル知識を持ってるのですが、うちではそれ以上に「お客様からどれだけ信頼をいただけたか」「お客様がどれだけファンになってくれたのか」「お客様にどれだけ親身になれるのか」が大切なポイントです。腕の良いエステティシャンはこの世にごまんといますが「出会えてよかったと思える、信頼できる」エステティシャンにはなかなか出会えません。

今までの環境と全く違うTRCは、ありちゃんにとって刺激的だったと思います。慣れないことや整ってない環境やシステムに、戸惑うこともあったと思います。でもありちゃんの偉いところは「前のサロンではこうだったから」と自分の中での当たり前だったことを貫こうとせずに、一からTRCで「お客様への本当のおもてなし」に向き合ったところです。

わたしは実は経験者に対してマイナスなイメージを持ってました。「他のサロンの当たり前」を持ってきて、うちを良くしてくれるなら大歓迎なのですが、否定し始めたり。「だからここでは数字が出せない」そう言われたことも正直あります。とてもショックでした。

でも、わたしは、仲間が教えてくれた言葉で「置かれた場所で咲きなさい」ということをとても大切にしています。あなたにとっては、今ここが、力の発揮どころ。今ある条件環境に文句をつけるのではなく、今あるものをどう生かすのか、そういう意味です。

ありちゃんは、それを最短で実行し、結果を出してくれました。自分の中にある既存の概念を良い意味で沢山捨てて、頑張ってくれました。もちろん前職に感謝もしながら。。そんな努力があり、たくさんのお客様がありちゃんについてくれています。

そしてまた今日もありちゃんにとって一つ試練があったのですが、前だったら「どーしようどーしよう」と不安な表情いっぱいだったのに「ピンチはチャンス」と言い聞かせていたのです。これまでもとても成長したし、これからも、一生学び続けることができる美容健康のお仕事を通して、成長していくんだなと思いました。ありちゃん、夢に向かって頑張ろう!!

どんな仕事も向き合う姿勢次第で「一生モノ」にすることができます。始めるのに遅いも早いもなく、向いてる向いてないもありません。自分がチャレンジすることをやめなければ、ずっとその仕事を深めていけます。

今のアクールというサロンが、みんなにとってそんな場所であることを願うし、きっとそうだと思う。これからもそんなサロンを増やし続けます。「ここで働けてよかった」そう毎日感じられるような女性を増やして、美容業界にどんどん挑戦していきます!!

 

その挑戦の一つとしてアクールではみんなが講師にチャレンジします♪輝く仲間の姿、ぜひ見にいらしてくださいね!

f:id:trc_musume:20180307202701j:image

✧🔯💟体質占星術💟🔯✧

講師 : 三枝由里奈

生年月日から占いと、
お身体のバランス状態を診断✨
不調を『 治す 』のではなく、
『 整える 』方法を教えちゃいます🙊!

詳しくはこちら!!
https://peraichi.com/landing_pages/view/an27s

💟Accueil流*自信のないワタシがデキるワタシになる方法💟

講師 : 川端祐美

『 どうしたらポジティブになれますか? 』
『 仕事楽しそうで羨ましいです 』
『 ホント、みなさん仲良さそうですよね 』

そうお客様から言っていただくことが多い
Accueilスタッフの半数は、
元々Accueilのお客様でした😳‼️

仕事を楽しいと思える秘訣、
自分を好きになれるおまじない、
全てお伝えします🦄🌈


お申し込みはコチラ!
https://goo.gl/14e53E