仲間と未来を飲み語ろう

こんばんは。よくお酒を飲んでる、ぞのちゃんとのツーショットです。
f:id:trc_musume:20180406222412j:image 

ぞのちゃんとGuamのメスクラ・ドスの前で撮った写真!この写真大好きだし、ここで食べたバーガー、絶品で忘れないわぁ。。

ぞのちゃんは、結構他社の誰かに紹介する率が高いかもしれません。本当に信頼してるメンバーです。そして、外交、、というんでしょうか、会社にとって必要なんだけど、会社の中だけではやりきれず他社に頼むとき、ぞのちゃんと一緒にいることが多いんですね。

ぞのちゃんは、いわゆるキラキラ女子のタイプではなくて、武士タイプ!!(笑)裏切りは許さないし、約束を破るのはご法度。(笑)そして、忠誠心が強いのかなと思っています。それは、わたしにー、とか、代表にー、ではなく、会社にです。愛国心ならぬ愛社心の塊です。

比較的、うちの会社はみんな愛社の精神を持っていますが、それの表現は多様です。メンバーに向く人もいます。「先輩が好き」「社長が好き」などのように。仕事に向く人もいます。「ミネルヴァ化粧品最高!」と。どれでもすごく嬉しく、良いことですよね。

でもぞのちゃんの愛社精神は「どうしたら会社として、会社がもっと良くなるか」それ一択なのです。ね、武士でしょ(笑)そして、そんなところがわたしとめちゃくちゃ相性がよく、それで飲んでるとあっという間に時間が経つのです!真剣に語ります。キラキラ未来を語るのではなく、「こうせねばならぬ」と談議するのです。日本酒が進む感じかな・・・。真面目なふたりでよく会社の近くで飲んでますよ。。

先日は、それで直営店アクールをもっとよくするために、信頼するお兄さん(読んでないと思いますが、お兄さんと書かせていただきますw)と飲ませていただきました。お話するのは3度目かと思いますが、これまでの中で一番、うちの状況や、仕事への取り組みを理解してくださっている提案をくれました。

うちは他社と取引する際に、重要視してるのは、金額ではありません。「うちのことを心底理解してくれているか良くしようとしてくれているか」と「結果が出るか」です。

うちが伸びていくと、取引先や、その担当の方を幸せにすることが出来ます。報酬としても名誉としても実績としても。そういう長い目でお付き合い出来る取引先と出会える機会は、そうたくさんあるわけではありません。昨日もちらっと書きましたが、会社が違おうと「仲間」です。利益を追うのはもちろんだけど、利益だけを追うのはナンセンスです。

良い夜を仲間と過ごせて本当に楽しかった(^-^)   

 

【ご案内】明後日日曜14:00より開催です✨

f:id:trc_musume:20180406224843j:image

詳しくは以下です。

【ご案内】人生最幸計画 - 女の子だけで日本一の会社を創る社長のブログ