新しい仲間が増えました!

先日新しい仲間の歓迎会でした!幸菜ちゃん、一緒にアクールを創っていこうね(^-^)よろしくね!

f:id:trc_musume:20180525171719j:image 

実は他にもメンバーがいて、育休中の2人(佳奈ちゃん、友里乃ちゃん)も子供を連れて遊びに来てくれました。産休中のメンバーもいます。
f:id:trc_musume:20180525172146j:image

いよいよTRCも、女性の会社としてプライベートも仕事も次のステージに向かっていく時期です(^-^)始めた頃はわたしも22歳、みんなも若くて分からないことだらけ(笑)それから1年、また1年と歳を重ねて、1人1人が大人になり、みんなで会社を創ってきた・創っている、そんな実感をもてて仕事出来てるなと思います。

新しく入ってくるメンバーはそんな今のTRCだからこそ、入社してすぐに成果が出てるんだなと思うし、可能性でいっぱいのみんなを見て、昔からいるメンバーは刺激を沢山受けて前にまた進んでいます。組織であることの良さが、今までで一番、出ています。

毎日変化していく組織のリーダーとして、実は自分のリーダーシップにここのところずっと不安を感じていました。そんな不安から先日、五年ぶりに外部研修を受けてきました。朝から晩までの3日間の研修を受け終えて、約1週間が経ちましたが、大きい変化は「みんなを信じる」が出来るようになりつつあるところです。リーダーシップは、コントロールではないと心から気付けたことが一番の学びでした。変わっていく組織に対して、コントロールしようとするから上手くいかなかったこと。みんなを信じて任せることが、みんなの力を伸ばすこと。みんなを、間違えさせないようにしようと、失敗させないようにしようと、手を出しすぎていたなぁと思うのです。 みんなのことを心配してばかりでした。良かれと思ってやってることが、実は正反対だったりするんです(笑)本は何冊も買って読んだのに、気付いていなかったです。

こういうことはブログに書くべきではないのかもしれませんが、会社のみんなにも、その他読んでくれてる方にも知ってほしいのです。リーダー、社長も、悩みを持ちながらも、目の前の課題に取り組んでいるということ。少しでも勇気が出たり、自分もそうだなと思ってくれたらいいなと思います。経営者は何倍も努力が必要です。力があるから経営者になったわけではなく、想いがあるから経営者になったわけですから・・。

==============================

そんな想いをぜひ聴きにいらしてください!


f:id:trc_musume:20180525181810j:image

詳細は【ご案内】人生最幸計画 - 女の子だけで日本一の会社を創る社長のブログからご覧いただけます。