4年前の創業当初の話

6月18日は、大好きな桂代ちゃんの誕生日!

6月20日は、大好きな代表の誕生日!

今日のお昼は3人の時間があったので

一緒にランチ行ってきました✨

急なプレートの対応でしたが、

用意してくれてありがとうございます✨
f:id:trc_musume:20180620200808j:image

ワールドカップの話題で盛り上がり、

サッカー大好きの桂代ちゃんから

スポーツ全般疎いわたしは

色々教えて貰い、

そのとき桂代ちゃんがふと。

「いや〜てるちゃんと朝からHUBで

ワールドカップを見たのが懐かしいねぇ」

って、 

もう4年も経ったの?!とびっくり(笑)

f:id:trc_musume:20180620200742j:image

そう、4年前はわたしと桂代ちゃん。

同じシェアハウスに壁一枚挟んで

住んでおりました。。
f:id:trc_musume:20180620201723j:image

忘れないなぁこの部屋。

朝起きるたびに、頭をぶつけるほど

天井が狭くて隣の部屋からは

よく分からない外国語が聴こえてきて

(多国籍シェアハウスで

日本人が全然いなかった)

大学卒業前に鎌倉から引越してきて

社長になったときもこの部屋に

住んでいた(笑) 

 

そのときは桂代ちゃんは実家住まいで

わたしのあとを追うように

同じシェアハウスに引っ越してきたよね。

そして

あまりの居心地の悪さに

別のシェアハウスにまた引っ越したよね(笑)

 

この1軒目のシェアハウスは

半地下で窓がなくて窮屈だったけど

思い出はたくさん。

 

「ワールドカップ観に行くよ!!」

と朝5時に起こされて、

日本が負けて落ち込む桂代ちゃんと

そのまま出勤したり、

洗濯機がないから

夜な夜なコインランドリーに行ったり、

近くに居酒屋てっぺんの暖簾分けの

魚串炙り縁があって朝礼見学に行ったり。

 

仕事も一緒だから、

文字通り、

おはようからおやすみまで、

桂代ちゃんと一緒だった(笑)

 

今までの人生ではきっと出会うはずのない、

それほど共通点がない

桂代ちゃんとわたし。

 

「TRCを創業して最強の女社長になる」

「ミネルヴァ化粧品を全国に広める」

桂代ちゃんとわたしの得意分野は

全然違うから

目指すものも最初から違っていた。

 

だけど、

お互いに今日より明日はもっと成長する

を合言葉に、

仲間として話し合うべきことは話し合い、

今日の組織をつくってきた。

 

わたしは学校を卒業してから

こんな素敵な仲間に、

出会えるなんて思ってなかったけれど

素敵な仲間と、新たな自分に出会う

きっかけを作ってくれたのは

紛れもなく代表の早恵子さん。
f:id:trc_musume:20180620204921j:image
f:id:trc_musume:20180620204300j:image
f:id:trc_musume:20180620204730j:image
f:id:trc_musume:20180620204743j:image

この5年間で出逢ってきた人とは

ずっと縁が繋がっている。

同じ学校でも同じ年齢でもないのに。

結婚式も呼んでくれるし、

恋人も旦那さんも子供も見せにきてくれる。

嬉しいことは一緒に分かち合い、

悲しいことは一緒に乗り越える。

そんな暖かい場所を作ったのが

このさえさん。

f:id:trc_musume:20180620204346j:image

一言で言うと、

わたしに出来ないことをする人。

わたしはさえさんが作ってくれたものを

世の中に送り出していくリーダーだから、

このあたたかさが読んでる人に

伝わるといいなと思います。

 

何も無かった4年前。

当時長く付き合っていた彼とも別れ、

友達とも縁を切り、 

(遊ぶ暇がなかった)

家が無くなりシェアハウスに引っ越し、

お金も勿論なく。

アクールも独立店舗ではなかったし。

実績もなければ、

これからやっていける根拠もない。

 

それほど

何も無かったときって、

人との思い出がやたら蘇ってくる。 

人がいないと何も作れなかったなーって。

 

便利なものはたくさん溢れているけれど

これからも

人の可能性に希望を持ち続けたい。 

 

変化を喜びながらも原点は忘れないように

この頃のことは何度も書こうと思いました。

 

桂代ちゃんも、さえさんも

生まれてきてくれてありがとうございます✨

わたしの人生における

かけがえのない人でいてくれて

本当にありがとうございます!

 

====================

TRCで得たものの一つとして「収入」があります。

自立した女性になりたい方はぜひ一番下の申込フォームから

詳細をご覧下さい。

 

f:id:trc_musume:20180616110347j:plain

▼▼

 

Peatixからの申込が大変便利です!!