忙しくても心はなくさないで。

久しぶりのブログです。

ここのところ、

研修があったりセミナーがあったり

業者打ち合わせがあったり

各種面談があったり

プライベートで引越しがあったりで

忙しない毎日を送ってます。

 

文字に書いてみるとなんてことなくて

タスク的には処理出来るレベルなのですが、

それでも「忙しい」って思ってしまうのは、

「忙しい」って言葉が

心の状態から来る発言だからだと思います。

 

f:id:trc_musume:20180717210442j:plain

 

わたしの「怜菜」という名前の「怜」も

「りっしんべん」で、

「忙しい」と同じ偏です。

りっしんべんは「心」の意味を表しています

 

だから「忙しい」は

「心を亡くす」と書くのですが、

忙しくなるたびに心を無くし、

軸や発言がブレたりするリーダーって

どうでしょうか・・?

 

基本的にリーダーは「忙しい」職業です

現場の仕事をこなしながらの

プレイングリーダーは特に忙しいです。

 

そこでまず取り組むべきことは

時間管理と思われがちですが、

わたしはそこではないと考えます。

 

どんなに忙しくても

・ブレない心を作ること。

・目的をズラさないこと。

・明確に指針を持って仕事に取り組むこと。

 

これは別にリーダーに限ったことではなく、

特に不安を抱えやすい女性たちが

(女性は男性の8倍不安を抱えやすい)

プロとして仕事に向かう姿勢として

ほんとうに大切だと思うのです。

 

例えば、

わたしの体験だと

セミナー講師としての仕事が続いたとき、

多いときは毎週で外部のも入れると

週2回講師をしているときがありました。

 

そのときに他の仕事が出来てない・・と

そわそわするのではなく

「わたしは何者なんだっけ」と問いかけ

常に社長であることを

忘れないようにしていました。

 

ただ上手に話をする講師をやるのではなく

社長として会社のミッションである

「すべての女性に勇気を与える」セミナーを

していました。

 

プライベートが立て込んだとしても

「わたしは何者なんだっけ」

忙しくても見つめ直せば、

今とるべき行動が見えてきます。

 

女性は基本的に

何役も務める忙しい人生を送るのです

 

女であり、妻であり、母であり、・・

忙しいと愚痴をこぼしたり、

余裕がない女性ではなく。

 

臨機応変に取り組める

カッコイイ女性になる訓練が出来るのが

20代での仕事のシーンだと痛感します。

 

10代~20代前半は

いっぱいいっぱいになって

どれか無かったことにしたり、

自分が泣いて凹んだり。

にっちもさっちもいかず

壊してしまったものもあり、

周りに迷惑も掛けました。

 

20代後半は

仕事量が圧倒的に増えたとしても

心を鍛えた甲斐があって(笑)

臨機応変に取り組めるように

なっていきます。

 

自分の幸せを常に追い求め、

幸せに出来るのは自分だけ!!

そう信じて、現状を変えたい方、

ぜひセミナーに参加して欲しいです。

 

11日は満員御礼!ありがとうございます☆

f:id:trc_musume:20180717213111j:plain

21日は好評のため席数増やし、残2席です。

f:id:trc_musume:20180701165653j:plain

8月は

8/8(水)19:30-21:00・8/25(土)13:00-14:30

2日程です。

 

以下申込フォームです。 (日付別です)