全員味方にして夢を叶える

今日は少し独り言のようなブログです。

 

最近すごく楽しく!!

仕事をしています。

 

こんなこと書くと

ガッカリされるかもしれませんが・・

わたしは本来

「仕事を楽しむ」ってことが

結構難しいタイプなんです(笑)

 

いつも緊張しているし、

いつも頭で沢山考えているし、

いつも課題がつきまとうし、

楽しむっていう表現とは

少し違うのかな・・・

 

今朝のスピーチでも話したけど、

この6年間、目標が高いから、

売上に対しても自分に対しても

「満足」って評価をしたこと、

一度もない。w

 

でもひとつ間違いなく言えるのは、

わたしにとって仕事は宝物。

代用がきかない、大切なものです。

f:id:trc_musume:20180817181937j:plain

そしてその宝物が大事すぎるゆえに

宝物を守り過ぎていたなー

と思うのです。

 

わたしが仕事を”宝物”と表現するのは

創業したての苦しい頃から

会社を作ってきて蓄積した愛情

女性だけで日本一の会社にしたい

という未来に掲げる夢

この二つが

仕事に詰まっているからなんです。

愛と夢が詰まっているの。

 

わたしは

未来の夢よりも

もしかしたら

過去に育んできた愛情を

大切に大切に

温めすぎていたのかもしれません。

 

だから

宝物を壊さぬようずっと自分だけで

抱え込んでいた気がするのです。

 

でもTRCという宝物は、

人数が増えていくにつれ、

お客様が増えていくにつれ、

売上が上がっていくにつれ、

自分ひとりでは到底、

抱えきれないものになりました。

 

それぐらい

過去の愛情より、

未来に掲げる夢が大きくなっている

ということなのです。

 

頭ではわかっていながら、

最近になってやっと、

そんな自分の器の小ささに

目を向けることが出来、

 

仲間みんなを味方につけて

走り出しているところです。

 

人は勝手に心の中で

「敵」を作り出しています。

 

元々「敵」という人間はいなくて

敵にするのも味方にするのも

自分次第です。

 

そのことにも何年も経って

ようやく気付き始めました。

 

だからTRCは、もっと躍進します。

 

二度と来ることはない、

2018年を

最高の味方である仲間たちと

悔いなく過ごそうと思います。

 

今のメンバーで仕事が出来る

貴重な時間にいつも感謝をしながら。

=================

 

宝物をみなさんにも

見に来て欲しいので

セミナーのご案内を以下に致します。

f:id:trc_musume:20180817194036j:plain

セミナーの内容は画像の案内の通りですが、

副業を紹介するセミナーではありませんので

そういったことをお求めの方はご遠慮下さい。

 

「え、じゃあ何が聴けるの?」

と思った方はぜひご参加ください。(笑)

 

※8月は両日満員御礼のため締め切ります。

ご了承ください。

 

【9/1(土)14:00-15:30】

0901.peatix.com

【9/12(水)19:30-21:00】

0912.peatix.com

【9/15(土)14:00-15:30】

0915r.peatix.com