2019-01-01から1年間の記事一覧

平成最後のブログ

平成最後のブログになります。 実は私は中学生頃からブログを書いています。 時代の流れで、mixiや、facebookや、instagramに。 小学生の頃は交換ノート、手紙が大好きで 知らない人と手紙交換する(文通友達を雑誌で探していた)ほどでした。 こう振り返る…

「仕事と家庭の両立」を夢にしないために

こないだの中間ミーティングのあと、 久しぶりに育休メンバーも揃いました。 TRCは 「女性だけで日本一の会社を創る」かつ 「女性の夢を叶える会社」です。 女性の夢のひとつに今や欠かせないのが 「仕事と子育て(家庭)の両立」だと思います。 そしてそれ…

「最高の会社」の創り方

「最高の会社を創る」ということは 「最高の仲間を創る」ことと イコールだと考えています。 会社経営と聞くと どこか専門的で小難しいことだったり お金を稼ぐことだったりを イメージしてしまう人がいますが、 結局のところ、経営者の願いや目標は 「仲間…

何気ない口癖が人に印象を与えてしまう

前向きな言葉を使う人は素敵です。 「頑張ります」「やります」「貢献します」 でも前向きな言葉って 無理に言うことが出来ます。 例えば入社時の面談で 「本当は思ってないけど受かりたいし・・」と 見栄を張って言う言葉かもしれないということです。 だか…

女性の幸せを考える。

弊社の経営理念は 「すべての女性を輝かせ、最幸の夢と感動を実現する」です。 美容業界の発展でもなく、 素肌の女性を増やすでもなく、 女性の幸せを願って創ってきた会社です。 そんな弊社も先日8期に突入しました。 「よく続いてるねーすごいねー」と先日…

明けましておめでとうございます。

2019年になってから1週間が経過しましたが・・・ あけましておめでとうございます。 TRCは無事に全員健康に年始に集まることが出来ました。 営業開始前の1/5土曜日の朝8:30ぐらいの朝早い初詣! 年始からアクールにご来店くださるお客様ありがとうございます…