2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダーにはこれさえあればいい

こんばんは。 みなさんは「リーダー」という言葉から どんな性格をイメージしますか? ・優しい ・厳しい ・強い ・面白い ・真面目 ・静か ・褒める ・叱る ・寄り添う わたしはどれも正解だと思うのですが、 一つだけ、 これは絶対なきゃダメ! というのが…

実家暮らしの子にぜひ読んで欲しい

昨日の記事の反響が多かったので 今日も「住まい」について書こうと思います。 端的に言えば「住まい方」は「生き方」に 表れるなと思っている今日この頃です。 今日に至るまで、 わたしの「住まい方」は超へんてこりんでした。 起業した頃。 12歳のとき中…

4年前の創業当初の話

6月18日は、大好きな桂代ちゃんの誕生日! 6月20日は、大好きな代表の誕生日! 今日のお昼は3人の時間があったので 一緒にランチ行ってきました✨ 急なプレートの対応でしたが、 用意してくれてありがとうございます✨ ワールドカップの話題で盛り上がり、 サ…

セミナー参加を迷ってる方へ

”「収入アップ」セミナーって、参加するの恥ずかしい・・・” ”お金系って怪しい感じがする・・・” そんな皆様の本音の誤解を解きたく、 この記事を書かせていただきます。(笑) 今回のセミナーに込めた思いがあります。 それは 「絶対に会社の理念に沿ったセ…

自分のことだけを考えない

こんにちは。 タイトルの「自分のことだけを考えない」は、 「個人」と「法人」、 両方の「人」に対してのメッセージです。 わたしはよくTRCのメンバーに 「自分のことだけ考えるのやめて」と 怒ることがあるんです・・・ でも 「自分のことだけ考えてる人は…

毎日が愛おしく感じるこの頃

1週間ブログ書けてませんでしたが、 様々なことに没頭しておりました。 私にとってブログは、 箸休め でもあったりするので 休む間もなく仕事もプライベートも 取り組んでいたということです。 ここのところ、 毎日が新鮮な世界に見えて仕方ない、と 感じて…

仕事が一番の理由。

今日は新しく入った仲間と ゆっくり話せる時間があったので、 久しぶりに初心を思い返すことが 出来ました。 今は責任もって、リーダーとして 仕事する立場のわたしですが、 6年前、 社長でも正社員でもない学生のわたしが なんでこの仕事を始めようと思った…

わたしが社員の名前を大切にする理由

1年前の今日は、制服を変えて、名札を導入した日だったようです。 注文するのがわたしの仕事なので、新しい仲間が増えるたびに 毎度、贈り物をプレゼントするような気持ちで注文しています。 わたしが大切にしていることの一つに、 「仲間の名前を書くとき…

チャレンジし続けることvol.2

本日は朝から月末月初の合同Mtgでした。 朝は「チャレンジ」をテーマに朝礼をし、 元気いっぱいで始まる毎月1日です。 (しっかり丸亀製麺でうどんも食べるw) 今日のMtgもたくさん学びました。 「成長したい」 この気持ちって本当に大切だけど、 チャレンジ…