仕事が一番の理由。

今日は新しく入った仲間と

ゆっくり話せる時間があったので、 

久しぶりに初心を思い返すことが

出来ました。 

 

今は責任もって、リーダーとして

仕事する立場のわたしですが、

6年前、

社長でも正社員でもない学生のわたしが

なんでこの仕事を始めようと思ったのか、 

始めた頃、どんな気持ちでいたのか、

忘れていたなーと。

なかなか過去を振り返らないで、

未来の夢を語っているので、

初心忘れていました(笑)
f:id:trc_musume:20180605202319j:image

 Twitterにも書いたのですが、

入ったばかりの仲間にも、

学ばせてもらってる。

そう思えないと、

新入社員との時間は

退屈で仕方が無いと思います。

だから今日は時間取れてよかったなーと。

ありがとう!

  

そして想ったこと。

会社を大きくするために仕事を頑張るのではなく、

未来より良い人生を送るために仕事を頑張るのだと。

 

当たり前の原点ですが、

わたしは家族が大好きで、

家族と美味しいご飯を食べる時間が

好きです。

 

花のある暮らしを心掛ける母を見て、

花が大好きになり、

本をよく読む父を見て、

本や漫画や文章が大好きになり、

お酒やご飯を楽しむ二人を見て、

その時間が大好きになりました。

 

だから、

そんな家庭を持ちたいなと思うし、

時間やお金をかけて

好きなものを楽しむ人生を送りたい。

 

自分の人生について熱心に向き合った結果、

わたしは、今のわたしを選んでいます。

うちの会社にいるみんながそうで、

決して仕事が一番なのではなく、

自分の幸せが一番、家族が一番で、

そのために今は何に時間を使うかを

選択しているだけなんです。

 

でも、常に、仕事が一番、って見えてるから

窮屈な思いも、勘違いも、

させてしまったのではと反省した。

 

リーダーになってから

自分の幸せを願うよりも

仲間の幸せを願ってしまうし、

自分の幸せの追求は

仲間のそれとは関係ないからと

あまり語らないようにしていました。

 

でも、それで仲間が、

「仕事が一番!と、言わないと」

と義務感いっぱいになるのは

良くないですよね。

自分の幸せを追求するために

TRCに入ってきたんだからね。

 

ビジョンを語るって難しい。

そして真に伝わる、とはさらに難しい。

リーダーシップは深い。

わかったつもりでわかってなくて、

何度も学び直す。

自分を常に成長させ続けてくれる

ありがたいお仕事。