女子流!人生を楽しむ方法

女の子によく「れいなちゃんみたいにチャレンジ出来ない、そんな勇気ない」と言われることがあります。

だって女の子は、男の人より8倍不安を感じやすい性格。(しかも、起こらない可能性が高いことに対しても不安を感じる厄介な性格。)

そして女性の社会進出は歴史を見ればつい最近のことで、何千年、何万年と、女性は「子を育て、家を守る」性質ですから、チャレンジする勇気がないのは仕方がないかもしれません。

でも生き方が多様化する現代には、チャレンジしたい!と思いたくなる、素敵な大人がたくさんいます。

例えばわたしは、浜崎あゆみのファンであることを3年前のブログでも公言してるのですが、
浜崎あゆみは、●●●だ。 | (株)TRC取締役 照山怜菜ブログ
芸能界じゃなくても、意識して見てみると、素敵な大人がたくさんいます。

f:id:trc_musume:20180405145149j:image

でもそんな素敵な人になりたいと思いつつも、チャレンジが怖く、行動出来ない人は「チャレンジ=何かを捨てること 」と考えているはずです。
何か、は人によって異なるでしょう。時間、彼氏、結婚、安定、安心、世間体、貯金、信頼・・・。そして、なくすものに目がいくと尻込みするのです。または、そこまでして得たいものが無い、とも言えるでしょう。

わたしも同じでしたよ。でもそれなのに、わたしがチャレンジを始め、夢を叶え、楽しく毎日過ごし続けてる理由。

「全部失敗して、全部なくなっちゃった」

要するに最悪の想定をしてみるのです。そしたらわたしは何をするだろうか。「また塾講師のバイトからやればいいや」そう思ったから就活せずに起業しました。「また間借りしてエステの個人事業から始めればいいや」そう思ったから個人事業を辞めて社長になりました。そして今は「またみんなでエステサロン作るところから始めればいいや」そう思えるから、エステはみんなに任せ、新しい事業展開にチャレンジしようと思えるのです。(チャレンジし続けてると最悪の状態のレベルも変わってくる)

最悪に立ち戻るのです。そうすると最悪の状態は、何も始めてない今、だということに気づくはず。もし、チャレンジして失敗したとしても、最低でも今のあなたには戻ってこられるのです。だってチャレンジした自分が今の自分よりも、悪くなっているはずはないのですから。
例にならないかもしれませんが、高校を中退したからって小学生からやり直す、なんてことはないってことです。もう1回、高校生に戻るだけです。または専門学生にもなれますし、就職して社会人にもなれる。留学もできる。もはや高校に戻る必要すらないわけで。

大した人生送ってないなーと思うなら、そんな大したことない人生捨ててしまった方がいい。すがる必要ないよ!これまでの延長線上に未来を描く必要が無い。

今あなたが持ってると思い込んでいるものは、大したことない人生についてきた付属品です。わたしは色々捨てました。新しい自分に見合わない価値観のものは、良い悪い関係なく、捨てることがあります。でも、必要だったり、大切なものだったりすると、また戻ってきたり、また出会えたりします。取り戻しに行くこともある!!捨ててごめんなさいと(笑)

女の子はワガママに!行きましょ(^-^)いつでも背中を押す存在でありたいです。

 

 

f:id:trc_musume:20180404003638j:plain

詳しくは以下です。

【ご案内】人生最幸計画 - 女の子だけで日本一の会社を創る社長のブログ