2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗、にしないぞ

こんばんは。恵比寿店は残念ながら、今月目標未達成となってしまいました。はぁ悔しいです。 今月は自分のことも満足に出来なかったのに加えて、仲間を未達成にしてしまったのでリーダー失格。来月こそ勝利に導きます。勝利のための道具を早速ひとつ用意した…

ノルマじゃなくて目標に向かおう

こんばんは。今日もみんなのかわいい写真から。 かわいさレベル100 2月からメンバーがまた増えて、左から、舞ちゃん・さやちゃん・お馴染み祐美ちゃんです。(ちゃん付けすればいいと思っている)(仲間って呼び捨て出来ない)(他は呼び捨てするのに)…

死ぬときに幸せを感じられる人生を送りたい

ちょっと更新が空いてしまいました。 アクールが店舗出来る前から一緒に働いているね。 ここのところ、仲間の嬉しい報告が続いています。プライベートでも仕事でも、仲間が一番に報告をくれるのが、TRCのみんなであることがうれしいなって思います。「会社」…

あと3名様限定です。

こんばんは。うちの三枝がこんなポップ作ってくれました!わたしがかわいく見える~ありがとう~どんどん制作スキルが上がってる三枝ちゃんです。 彼氏に依存していてやりたいことがない大学生時代・・・周りが就活を始める中で、就活に希望もなく、空いた時…

有名サロンに行ってきたよー

こんばんは。昨日はお休みだったのでゆっくりさせてもらいました。朝は恵比寿メンバーの三枝とミーティングして、お昼は店長となかよしご飯。(恵比寿西口にある「なかよし」という定食屋さん。一緒に行くとなかよしになれる気がする) 左・桂代ちゃん、右・…

お客様が可愛くて。。

今日はお客様とお会いしてました♪アクールにお通いのお客様で担当カウンセラーは藤田です。 真ん中がなっちゃん✨一緒に仕事して4年半くらいです。 この可愛いお客様は新人声優さんのふなきかなみさん♪夢を叶えるために関西から出てきて頑張っています^ - ^声…

ありがとう!

ブログにも書いておきます。昨日恵比寿店のみんなからお花もらいました。 社長になってから4年経ちました。5年目に入ります。 わたしは日本一の女性経営者になることを22歳で決めました。日本一は、業績です。日本一の業績は、日本一の仲間の数がどれだけい…

スタバとうちは似てる。

こんばんは。今日は恵比寿スタバにこもっておりまして発見したことがあるのでそれを書きます。 左から桂代ちゃん、友里乃ちゃん、ありちゃん、ぞのちゃん、佑佳ちゃん(基本誰でもちゃん付け ちなみにわたしたちのサロンが西口にありまして、サロンまでの道…

「転職してよかった」

こんばんは。「転職してよかった」って今月入社の舞ちゃんが言ってたんだって。自慢の祐美ちゃんがブログで書いてくれてるのでよかったら見てね。 ameblo.jp 「うちの会社は『転職先』になるのかぁ・・」となんだか不思議な気持ちになる社長です。(笑)どうい…

健康の輪

こんにちは。今日からまた元気にブログ書きます。突然ですが、TRCで最近じわじわと流行っている商品を紹介します。Instagramのストーリーにもアップして回し者かと思われるかもしれませんが、個人的なオススメです。(笑) VitantonioのTWISTEA わたしたちは、…

またまた仲間に助けられる。

こんにちは。昨日は大反省の一日でした。朝から恵比寿店で怒鳴り散らしてしまいました。わたし怒りすぎるとあえて敬語使ったり男みたいな乱暴な言葉使ったりしちゃうんです。そんなことしたって意味はないとわかっているので、やらないようにしていても、年…

ずっと働ける会社ってなに?

こんにちは。みなさんが考える「ずっと働ける会社」ってどんな会社ですか?福利厚生がしっかりしていて、育休産休が取れている会社ですか?わたしが考える「ずっと働ける会社」は、つぶれない会社です。会社がなくなってしまえば、何も与えてあげられないの…

ありがとう。

こんばんは。本日恵比寿店の朝礼のスピーチ訓練のテーマは「ありがとうを伝えたい人」でした。今日のスピーチで話したこと、シェアします。少し長いけど、ぜひわたしからの「ありがとう」、受け取ってください。 恵比寿店オープンのときの商売繁盛祈願 先日…

1年ぶりに開催の主催セミナーご案内

セミナーを1年ぶりに再開致します。2015年~2年間、55回以上開催し、300人以上の方にお越しいただいた「あなたの【天職】が見つかるセミナー」以来です。たくさんの方に聴いていただきました。本当にありがとうございました。 わたしは「大学生で起業し、個…

邦画を観て学習する

こんにちは。昨日の記事から読むと今日の記事はもっと腑に落ちると思います。自分らしく生き、しかもリーダーシップを執って、組織を成功させている。わたしが最近見て感銘を受けた映画です。 『舟を編む』(2013) タイトルだけではなんの映画かわからずずっ…

お手本になる女性が少ないから

こんばんは。先日新しい仲間が入ってきて朝礼中に「どんなふうになりたいの?」と聞いたときスピーチで「さえさん(弊社の代表)になります!」と言った場面がありました。わたしはその日その新しい仲間と初顔合わせという状況だったのですが「それは立派な…

女子たちよ勘違いするな

こんばんは。今日は朝から悲しいことがありました。仲間が大切な研修に遅刻したのです。悲しいというより反省なんですけれども・・。わたしたちは「一流」を目指していくと昨日書かせていただきました。常により良いものを求める姿勢を忘れないと。「一流」…

日本一の会社を創る女の子たちのプロフィール

◎about us. 株式会社TRCは 「すべての女性を輝かせ、最幸の夢と感動を実現するリーディングカンパニー」このビジョンを掲げ、女性だけで会社経営をしています。現在「肌トラブル改善専門サロンAccueil(アクール)」を池袋・恵比寿で経営。今後の店舗展開に…

うちで働く理由。

こんばんは。あっという間に2018年も1カ月経過。本日は月に1回の池袋・恵比寿両店集合してのミーティングでした。1月もみんなよく頑張り、120%達成で終えることが出来ました!やったー! 左からありちゃん、佑佳ちゃん、祐美。みんなかわいい。 でもわたし…