2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近決めたこと。

2週間ぶりのブログ。今日「TRCのファンだから入社したい!一緒に仕事したい!」と言ってくれた子が「社長のブログの書籍化を希望します」と言ってくれたので、ブログ書きます。(笑)と言いつつ、昨日から書くこと決めてたんだけどね(笑) 最近太ってきたので一…

個人事業主の「個人」と組織の中の「個人」

今日は4月に入って折り返し地点ということで池袋事務所にて全メンバー揃ってのミーティング。メンターも代表もわたしも参加して、総勢15人くらいでいつも月2回ミーティングしています。 うちは売上に向かって仕事してるわけじゃあないんです。「へ?」っ…

ほんとうの「人脈」

こんばんは。新体制になり、98%現場のことをみんなに任せるようになって10日経とうとしています。わたしたちの会社は、体感でいうところの3倍のスピードで進んでいるので、もうそうなってから10日×3=1ヶ月経っているような気持ちです。まだ寂しい…

最近の想い

こんばんは! 本日はセミナー1日目!なのですが、奇しくもキャンセルが出てしまい、マンツーマンでカウンセリングセミナーのようにさせていただきました。 逆に内容が濃くなった感じで(笑)喜んでいただけて良かったです!とても良い出会いになりました。 …

仲間と未来を飲み語ろう

こんばんは。よくお酒を飲んでる、ぞのちゃんとのツーショットです。 ぞのちゃんとGuamのメスクラ・ドスの前で撮った写真!この写真大好きだし、ここで食べたバーガー、絶品で忘れないわぁ。。 ぞのちゃんは、結構他社の誰かに紹介する率が高いかもしれませ…

女子流!人生を楽しむ方法

女の子によく「れいなちゃんみたいにチャレンジ出来ない、そんな勇気ない」と言われることがあります。 だって女の子は、男の人より8倍不安を感じやすい性格。(しかも、起こらない可能性が高いことに対しても不安を感じる厄介な性格。) そして女性の社会…

「やりたい!」を大切に。

こんにちは。最近なんだけど懐かしい写真から・・・ 去年の9月、店長の佑佳ちゃんと、恵比寿店の出店計画を立てているとき。 「社長!恵比寿店の照明はこだわりたいんです。どうしてもこれが作りたくって・・」 「いいよ!一緒に作りに行こう!!」 そう言…

接客業の経営をする人に読んでほしい話

こんばんは。また、だいぶ前の写真。。これは2年前の春かなぁ? 一昨日の記事で書いた通り、最近のわたしはアクールのみんなの成長、そして何より自分の成長のために少しずつ、アクールの仕事をみんなに任せることにしています。 この画像は、おそらく2年前…

TRC新体制!!

3月30日に恵比寿店メンバーで中目黒に夜桜見に行ってきましたよー! 恵比寿店から歩いて行ける中目黒♪ 3月は、アクールメンバー月間個人目標全員達成♡恵比寿店舗売上記録更新♡入社初月最高売上記録更新♡と、幸せのため息が出るほど素晴らしい営業成績で…