2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしが社長である理由

こんにちは。「お手本がいない」女性が増えているそうです。社会人の8割が「憧れる上司がいない」と答え、未来を描けない症候群に陥っています。はっきり言って「お手本がいない」=「未来を描けない」のは、いいわけだと思っております。 わたしにもお手本…

【ご案内】人生最幸計画

わたしはこの5年間【ある記録】を更新し続けています。 それは「今が一番幸せだな」と思い続けられているということ。 21歳の頃「わたしはツイてないな・・・」そう思う人生でした。 他人と比べ、いつも不幸を感じていたのです。 過去と比べ「高校生のと…

本当にあった話がしたくて。

こんばんは。懐かしい画像シリーズ。5年前の開業当時です。 わたし、最近昔のこと思い出すんです。2月、3月っていろんな決断する季節ですね。去年のこの時期はこんな決断したなあとか。社長になったのも4年前の2月で、社長になるって決めたのは5年前の…

女の子の力ってすごい!

こんばんは。今日も懐かしい写真からスタート。3年以上前の地獄の24時間合宿かな。(笑)新宿であしやせ本舗を経営している星ゆりえ社長・優さんと♪ 今日もアクールにご来店のお客様と面談しておりました☆「すべての女性を輝かせる」この理念に沿って、わ…

男の子にもおすすめ!

こんばんは。弟と幼馴染がアクール恵比寿店に来てくれました(^-^)小学校2年生から幼馴染のKくんと二人で来てくれました!!わたしがエステを始めた5年前から「絶対良いエステだから来なさい」と何度も伝えたのですが(笑)恥ずかしがって一度も来てくれず、…

恵比寿店メンバーでてっぺんに研修行ってきた♪

こんにちは。恵比寿店メンバーでてっぺん男道場女道場にお邪魔して、研修に行ってまいりました。わたしたちは4年前からてっぺんの朝礼を取り入れていますが、本家のものをしっかり学びたいという目的で今回参加させていただきました^^ いつも「はい、撮り…

「素敵ないい女性になったねぇ」

こんばんは。今日は朝からハーブ買い付けたり(笑)イベントでセミナーしたり面談したりまたセミナーに顔出したりご飯食べに行ったりと、3日分くらい謳歌した1日でした。今日も懐かしい写真と共に仲間紹介していきます。 2015年か2014年(笑) さて、お蔵…

前に出なきゃ始まらない。

おはようございます。毎年恒例の飯能BBQの写真からします。一緒に写っているのは祐美ちゃん。 わたしの友達からの認知度100%の祐美ちゃん。認知度が高いのは可愛いからっていうのもあるんだけど前に出るからなんだよ。祐美は「抜きん出ようとする女NO.1」で…

一生モノのお仕事

こんばんは。オープンしてすぐ撮った宣材写真のオフショットから失礼します。(笑)TRCはいつも飲んでると思いきやそんなことはなくてw真面目に仕事しております。 奥にいるのは、有沙ちゃん。誰もが知る大手エステサロンからTRCに来ました。女性にとって美…

呑みながら感動していた

こんにちは。先日は新しく入ったメンバーの歓迎会をしました! 2人合わせて さやまい だって! 左側まいちゃん、右側さやちゃんです!笑顔が素敵なふたりは、23歳、24歳!2人とは別店舗で仕事してるのでなかなか会えないけれど、飲み会ではいいところがたく…

豊かな人生を送るなら

こんばんは。明日はみんなで久しぶりの飲み会だよ~楽しみ楽しみ。 池袋で飲み会会場探しは大変です。でも4年間ぐらい、ずっと幹事をしてきました。(笑)個人的には一度みんなで使った店は例え良かったとしても面白みに欠けるのであまり使いたくなく、仕事そ…

出会えてよかった と言われる自分になる

こんばんは。今日は3月初日!月初のミーティングでした。 最近のミーティングでは、メンターの先生がどうみんなに話をしてるのか、わたしと話すスキルがどう違うのか、観察をしています。 昨日、恵比寿店目標未達で終わってしまったと言いました。わたしは未…