呑みながら感動していた

こんにちは。先日は新しく入ったメンバーの歓迎会をしました!

f:id:trc_musume:20180306151814j:plain

2人合わせて さやまい だって!

左側まいちゃん、右側さやちゃんです!笑顔が素敵なふたりは、23歳、24歳!2人とは別店舗で仕事してるのでなかなか会えないけれど、飲み会ではいいところがたくさん知れてうれしかった。もっと一緒に仕事をしたいなぁ。

しかし、女の子が集まると写真しか撮らない(笑)

f:id:trc_musume:20180306152034j:plain

フレッシュネスチーム・・・と、わたし。

みーんな同じ髪型です(笑)肩上のショートボブが流行りだしている昨今。手入れが楽だし、結ばなくていいし、乾かすのも早い!働く女子にはオススメの髪型。

f:id:trc_musume:20180306151825j:plain

「ハイ、チーズ!」ではなく「ティーアール、シー!」が新定番

みんな笑顔が素敵だね~。こう見えて(どう見えてる?)全員負けず嫌いですよ!(笑)「誰かを抜きたい!」よりは「自分に負けたくない!」だからみんないつでも燃えてるよ。素敵だね。女の子のいいところでもありますね。「みんなで頑張りたい」。でもわたしは「こいつには負けたくない」「あの子に勝ちたい」とはっきり口に出してもいいと思うんだけどね。言うことから周りが認識して、周りが絶対助けてくれるからね。これ、発信の法則。テストに出るよ、覚えておいてね!

f:id:trc_musume:20180306152027j:plain

古いメンバー。ここも同じ髪型w

わたしはぞのちゃんが撮る写真が大好きなんだー。スマホの加工写真も可愛く撮れるんだけど、ぞのちゃんの写真は“イキイキしてる“っていうのが写真に写りこんでる気がするんです。撮る人がそうさせるのかな。ゾノメラマンって呼んでます。w(ぞの+カメラマン)

呑みながら、これだけパワフルな女子の集団っていないだろうなーって感動していた。キラキラしているとか、かわいいとか、美人とか、そういう集団はたくさんあると思うの。でもパワフル、情熱的、仲間、達成、夢、経営、希望、チームワーク、笑顔。。。。こんな言葉が似合う女の子の会社は、うちしか知らないなー(笑)しかもTRCに来ると、潜在的な意識が表面化して、もっとそうなっていくよ!気をつけて!(笑)

なぜ「キラキラ」や「かわいい」よりも魅力的なのかというと「失敗を重ねて、成功や成長に変えているから」だよ。「失敗」はなるべくしたくないことだから、みんなチャンスも掴まないよね。逃げている方が楽だから・・。だけれど「失敗」して失うものって実は一個もないんだよ。お金がなくなるわけでもない、怪我や病気するわけでもない。だからうちはまだ育ってないうちから、いろーんなことやらせて、すーぐ失敗させるよ(笑)大学生に社長させてみたり、入社半年で店長させてみたりね(笑)失敗することがわかってても、チャンスを与えて、早い段階で経験を重ねて、密度の高い毎日を過ごしています。別に「出来るから役職を与えている」ってわけではないのですよ。やる気があるから、与えてる。

だから、出来ない人の気持ちもわかるし、チャレンジには勇気がいるってことも知ってる。そんなメンバーたちだから、お客様の気持ちに寄り添うことができるのは当たり前だよね。あまり体の筋トレしないけど・・・(笑)心の筋トレや、仕事の筋トレはめっちゃやってる。だから外見だけでなく、内面も磨かれて、生き方が表情に出る。

これが当たり前になってきているTRCだからもっとレベル上げたいなー。業界の変革と、業績アップ、店舗数の拡大。社長の力の見せ所。みんなも頑張ってる。わたしももっと頑張るぞー!