豊かな人生を送るなら

こんばんは。明日はみんなで久しぶりの飲み会だよ~楽しみ楽しみ。

池袋で飲み会会場探しは大変です。でも4年間ぐらい、ずっと幹事をしてきました。(笑)個人的には一度みんなで使った店は例え良かったとしても面白みに欠けるのであまり使いたくなく、仕事そっちのけで店探ししてましたので、だいたい池袋(特に東口)の店はわかる感じです。

例えば女の子ってデートに誘われたら、お店選びは男性に任せるからよくわからなかったりするんですよね。でも男性は「どんな店だったら喜ぶかなー」「本当においしいのかなー下見に行こうかなー」って色々考えるんですよね。お店選びの瞬間って「for you精神」になれると思っています。

f:id:trc_musume:20180228205145j:plain

お局感出てる?(笑)いろんなことを乗り越えてきた2人とかわいい2人♡

 

美容の道に進んで初めて知った言葉が「陰陽」でした。なんだそれって感じですよね。わたしもまだ全然詳しくありませんが、世の中には「男」がいれば「女」がいる、「明るい」「暗い」、「広い」「狭い」という風に、必ず対になるものが存在しているということでした。

突き詰めると、生き方の陰陽に「もらう側」と「与える側」があります。起業してから「与える側」に立つ機会が徐々に増え始め、社長になり仲間が出来てからもっと「与える側」でいることが多くなりました。

女の子だし、子供だし、まだ若いし、そんな自分はいつでも「もらう側」ばかりでした。でも誰かのために考えて「与える側」にいる人生の方が圧倒的に楽しいんだなって気づいちゃったのです。「ありがとう」をたくさんもらえるし、自分でも「いいことしたな」って気になれるから。。

飲み会の話から飛躍しちゃいましたが(笑)、わたしは仲間がいて、本当に人生が豊かになりました。仲間がいなければ、池袋(限定w)の店もたくさん知ることはなかったし、仲間がいなければ、てっぺんの朝礼が出来るようになることはなかったし、仲間がいなければ、どうしたら笑顔で仕事が出来るか考えることはありませんでした。いつでも仲間が、わたしを成長させてくれる一番の存在なのです!

人に興味があんまりないから、好きな人としか一緒にいない、いつも同じ人とばーっかり一緒にいる、そんなタイプのわたしですが(笑)、「与える側」に行くだけで、知らないことが知れたり、今までだったら仲良くなるタイプではない仲間と親友や姉妹のようになれたり、毎日楽しいことの連続です!

わたしが今までもらったものの中で、何物にも代えがたいのが「チャンス(機会、きっかけ、動機)」です。26年間で何度もチャンスをもらいました。小3のとき中学受験で世界を広げる、価値観を変えるチャンスをもらい、小6のときに親元を離れ、自立のチャンスをもらい、高校のときは学校からリーダーシップのチャンスをもらいました。大学生になってからバイト先で稼ぐチャンスをもらい、責任感を持つチャンスをもらい。起業のチャンスをもらい、社長のチャンスをもらい、セミナー、出店、採用、マネジメントと、その後も成長のチャンスをもらい続けています。今日も、チャンスの1日なのね。

「怖い」とか「失敗したらどうしよう」とか思っても、チャンスを見逃さず掴んできたから今の人生に満足しています。だから、わたしも仲間に、出逢う人すべてに「チャンス」を与える人間でいたい。チャンス(機会、きっかけ、動機)を与えて、周りに「自分の力で幸せになれ、周りを幸せに出来る人」を増やしたいのです。そんな人たちと仕事をして、日本の社会を明るく照らせる企業を作りたいのです♡

飲み会の話から飛躍しましたが、わたしは本当に仲間とお酒を飲むのが好きです。