身体を大切に。

本日は17:30に恵比寿店は解散!恵比寿の街で、雪投げして遊んでたのは私たちです...。

 

今日は大雪でお客様が殆どキャンセルになる事態。勉強会をみんなでやり、お客様や"自分自身"に還元できるよう深めていきました。

自分自身に還元、というのが大きなポイントです。リラクゼーション業界、エステ業界、はお客様のお悩みに一生懸命寄り添うあまり、セラピスト(カウンセラー、エステティシャン)側の身体が保たなくなることがしばしばあります。

私たちは完全担当制のため、すべてのお客様にとって「私しかいない」という業界にとっては革新的なやり方を採っています。だからこそ、私たちが美しく、健康であることは永くビジネスをやる上で、永くお客様に接する上で超重要事項!

ということで今日はみんなでお昼は栄養たっぷり焼魚定食を食べにいきました♪

f:id:trc_musume:20180122194019j:image f:id:trc_musume:20180122194642j:image

終了後、仲間みんなでマッサージをして健康に。空いた時間エステが出来る、じゃなくて、昨日も書いたような「人を大切に」の具体例だったりします。

美容業というより健康業にいられることは、いいことばかり。未病の考え方も自然と身について、普通の人がお金を払って知識を得たり、知らずに合わない対処をして無駄なお金を払ったりすることを考えれば、いるだけで有難い業界。

誇りを持って仕事したいですね。