2週間のチャレンジ

こんばんは。ただいま帰りの電車です。

今日も娘たちは充実の1日だったはずです。1月が始まってから2週間経過。本日は中間のミーティングで、池袋店もどうやら大反省のミーティングだったようです。(わたしは恵比寿におります。)

 

娘たちには、仕事の前に、目標(夢)があります。たまに仕事は、やりたくねーな、ってこともありますが、目標や夢は、絶対諦めたくありません。

だから乗り越えられます。

 

ただそれだけです。娘が頑張れる理由は。少なくともわたしはそれです。

 

先日こんなツイートしました。

わたしは夢のない日常のつまらなさを19〜21歳で体感しています。そのときはお金も多少稼いでたんだけど、使い方も下手くそで、彼氏もいたんだけど、全然幸せじゃなくて、休みも今よりあったんだけど、退屈で。とにかくブスでした。

 

夢がある人生は素晴らしいよ。

仕事をしていたら、夢が叶うって素晴らしい会社じゃないか?たいていの会社では仕事と、夢を叶えることはリンクしないわけだから。でも語るだけの夢は笑われるから、実行しないとね。

今日娘たち、みんな同じこと思ったと思います。

 

1人でなく、みんなで、乗り越える目標があるのは素敵なことだね。 このブログを通して、仲間で会社を創る尊さをお伝えできればと思ってます。

 

それでは、おやすみなちゃい。