エステだけしてきたと思う?

今日は、朝8:30からミーティング。

ミーティングで感じたことだけシェアします。

 

「私たちは6年間エステだけしてきたと思う?」

違いました。

 

エステ以外のことを、エステと同じくらい、

時にはそれ以上に、一生懸命やってきました。

メンバー全員が、エステティシャンだけでなく、

兼任で「エステサロンの経営者」をしてきました。

今もそれは続いています。

だからうちは、発展し続けるのです。

f:id:trc_musume:20180528174143j:plain

個人事業主をしていたとき、

言われた通り頑張ったら、すぐ売上が出て、すごく楽しくて。

実は、「経営って楽勝じゃん!」と思ってました。(笑)

でも組織になって、そんな風に思ったこと、一度もない。

なんでかなと思ったら、わたしが個人事業主のときしてたのは

「経営」じゃなくて、金儲けとか金稼ぎだったんだよね。

 

もう一度、わたし含めみんなで改めようよ。

自分たちの仕事は「経営者」だと。

 

「経営者」は、生活費を稼ぐだけで満足する仕事じゃないし、

「経営者」は、言われたことを忠実にやる仕事じゃないし、

「経営者」は、常に答えがあるものに向かって進む仕事じゃない。

 

「経営者」は、やりたいことを実現できる仕事。

そのために探求し続け、時には間違いながらも、必ず前進させていく。

進んだり、なぜか気付かず後退していることがあっても、止まることはない。

 

これを忘れないでいよう。

わたしたちが目指してるものは一人でできる金儲けでも金稼ぎでもない。

池袋で一番、恵比寿で一番、当たり前。

日本で一番のサロンにするから、

日本で一番の会社にするから、

サロン以外のことを経営者として楽しもう。

 

夢を持つのも当たり前。

でも小さい範囲で収まってはいけない。

自分の幸せは、大きい夢を叶えれば、簡単に手に入る。

会社が掲げる夢を、自分の夢にしよう。

 

今は月末だけれど、2018年で見たらまだ半分も来ていない。

月末は、年に12回やってくる、ただの締め日である。

大きい夢を掲げよう。

 

==============================

▼6日(水)は19:30になりました。

お仕事終わりで疲れていても、必ず元気にして帰れるので

安心して申込してくださいね。(笑)

f:id:trc_musume:20180525181810j:plain

詳細は【ご案内】人生最幸計画からご覧いただけます。