チャレンジし続ける会社

昨日は、経営の大先輩とご一緒していて

気付いたら5時間ぐらい、

話し倒していました(笑) 

本当にお世話になっています。。

 

その方から見える、

「TRCという会社の性格や価値観」

本当に素敵な言葉で嬉しかったので、

シェアの意味を込めて、ここに書きます。
f:id:trc_musume:20180531215802j:image

TRCは、

「所属する全員がかけがえのない存在で、

1人1人が可能性を秘めていて、

その可能性を発揮出来る権利を

全員が等しく持っている」

というように見えているということでした。

 

わたしが思うこと、

体現したいこと、体現してきたこと、

してもらったこと、

こんなに的確に

言い当ててもらったことがなく、

感動して、食事中にメモしました(笑)

 

社長のわたしが誰よりも、

仲間の可能性を信じること。

そして、何より

自分の可能性を信じること。 

会社の可能性を信じること。

 

そしてその可能性を信じるための

根幹は

「チャレンジし続ける」

という行動にあります。  

 

あまり良くない具体例ですが、

たとえば。

誰にでもお笑い芸人になれる

可能性はあります。

でも漫才を人に見せたこともない、

ネタを作ったこともない、

笑いを取ったことがない、 

要するにチャレンジし続けてない人には、

お笑い芸人になれる可能性は発揮されません。

チャンスすらないです。

 

わたしが掲げる、

「20代の女の子だけで

日本一のエステサロンを創る」

これは数々のチャレンジの元、

実現しますし、

事実、これまでの結果はチャレンジの元、

実現してきました。 

 

チャレンジとは、日本語にすれば

挑戦です。

挑戦というのは、感覚としては

「今までの自分ではやったことがなく

少し怖い気持ちもあるけれど、

頑張っていどんでみる」 

そんな感覚です。

 

わたしはこの基準で言う、

チャレンジが出来てるのだろうか? 

自己満になっていないか。

人に勇気を与えるチャレンジが出来てるだろうか?

超ー、反省です。

 

せっかくいただいた言葉から、

もっとTRCを作り込んだり、咀嚼したり、 

要するにもっと生命を吹き込むように、

愛していきたいと強く思いました。

 

わたしには

体現していく同志である仲間や、

温かく支えてくた先輩方や、

いつも教えをくださる先生方、

理解してくれる友人や家族、

サロンを愛してくれるお客様。

チャレンジするには有り余るほどの支援が

あります。

 

本当に感謝をしているけれど、

感謝だけでなく、

周りを鼓舞できるそんな存在として

常にいられるように努力します。

 

明日から6月です。

特に特に、

チャレンジ強化月間にします!!

みんなも頑張ろうね。

==============================

▼6日(水)は19:30です!残席4になりました。
f:id:trc_musume:20180530163102j:image

詳細は【ご案内】人生最幸計画 - 女の子だけで日本一の会社を創る社長のブログからご覧いただけます。