2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

説教くさいブログです。

昨日の記事の続き。 これだけはどうしても許せないという話です。そんなとき、怒ってるのか叱ってるのかよくわからないときがあります。悲しんだり傷ついたりしているのかもしれません。 去年のお誕生日。お祝いしてもらいました。 一番悲しいのは「人を大切…

偏差値が低くても。

本日は「人を大切にする」弊社で、わたしからみんなに伝えたことをシェアします。朝はほぼ恵比寿店にいるため、恵比寿のメンバーにしか伝えていませんので、池袋のみんなにも知っていてほしいな。 TRCは「決まりがない会社」です。この一言だと語弊があるか…

ただの仲良しじゃねーぞ

今日は娘たちとの記録ではありません。 最近、外に出かけています。事業展開のため、外に出かけて仕事を取ってこようとしています。(ちなみに事業展開と書くと「何か新しいことやるんですか?」と聞かれるのですが、その予定はありません。現事業の展開です…

身体を大切に。

本日は17:30に恵比寿店は解散!恵比寿の街で、雪投げして遊んでたのは私たちです...。 今日は大雪でお客様が殆どキャンセルになる事態。勉強会をみんなでやり、お客様や"自分自身"に還元できるよう深めていきました。 自分自身に還元、というのが大きなポイ…

人を大切にするから怖くない。

こんばんは。本日はほろ酔いです。毎日酒飲んでんじゃねーか!ってツッコミは個別にお願いします(笑) 今日はお誘いいただき、セミナーに参加してきました。自分がセミナーしてばっかりで、行くのは実は3回目くらいです。セミナーの中で「夢を叶えるために…

笑顔を増やす人生

こんばんは。今日は酔っ払っています。 わたしたちは昨年10月恵比寿店をオープンしたのですが、実はそこに至るまで、また、オープンしてからも実は様々なドラマがありました。 こう、書くと、内部に何かあったかと思われるんですが、実は外部なんですねー。 …

2週間のチャレンジ

こんばんは。ただいま帰りの電車です。 今日も娘たちは充実の1日だったはずです。1月が始まってから2週間経過。本日は中間のミーティングで、池袋店もどうやら大反省のミーティングだったようです。(わたしは恵比寿におります。) 娘たちには、仕事の前に、目…

7期スタート。

突然ですが、ブログはじめました。 「社長と娘たちの記録」 このタイトルいいでしょう。ノリで決めたよ。 娘たちも「いい~!」と言ってくれました。 わたしはレイナ社長です。 照山怜菜と申しますが、親しみ込めて、レイナ社長と呼んでください! 「娘たち…