2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジし続ける会社

昨日は、経営の大先輩とご一緒していて 気付いたら5時間ぐらい、 話し倒していました(笑) 本当にお世話になっています。。 その方から見える、 「TRCという会社の性格や価値観」が 本当に素敵な言葉で嬉しかったので、 シェアの意味を込めて、ここに書きます…

自分で決める力。

朝から恵比寿で面談でした。 (面談は女性限定で 希望や紹介で承っています。) 今日はスタッフの紹介で、 アクールにお越しいただいてるお客様と、 就職について面談しました。 面談に来る方は 自分の意志がクリアじゃなかったり、 意志はあるけど何らかの理…

「意識高い」と「意識高い系」

極論、世の中には二択が溢れている。 やるか、やらないか。 続けるか、辞めるか。 留まるか、出るか。 前に出るか、後ろに下がるか。 繋ぐか、切るか。 好きか、嫌いか。 合わせるか、離すか。 食うか、食われるか。 生み出すか、乗っかるか。 出来れば損を…

エステだけしてきたと思う?

今日は、朝8:30からミーティング。 ミーティングで感じたことだけシェアします。 「私たちは6年間エステだけしてきたと思う?」 違いました。 エステ以外のことを、エステと同じくらい、 時にはそれ以上に、一生懸命やってきました。 メンバー全員が、…

夜な夜な会議

昨日は由里奈と夜な夜な恵比寿会議でした(笑) 写真撮り忘れちゃったけどinstagramのストーリーでかわいい由里奈ちゃんが見れるのでよかったらフォローしてくださいね! www.instagram.com 由里奈ちゃんは「大手ホテルで駆けずり回っていた私がたった半年で給…

新しい仲間が増えました!

先日新しい仲間の歓迎会でした!幸菜ちゃん、一緒にアクールを創っていこうね(^-^)よろしくね! 実は他にもメンバーがいて、育休中の2人(佳奈ちゃん、友里乃ちゃん)も子供を連れて遊びに来てくれました。産休中のメンバーもいます。 いよいよTRCも、女性の…

「仕事が一番」の本当の意味

こんばんは。昨日facebookにもポストしたのですが、代表の娘(ゆあ)と午後からデートに行ってきました! ぎゃんかわいい。 代表の松田とは、21歳からの付き合いになるのですが、その頃のゆあはまだ1歳半くらいかなー。わたしにとってゆあは、会社の成長…

弊社の求人・採用についての考え

こんばんは。GW皆さんいかがお過ごしですか?わたしは毎年恒例!仕事しています(笑)でもGWの空気感が好きで、ちょっと遠くにランチしに歩いたりして陽気に仕事してます♪陽気なのはGWもあるんですが、4月の月間売上が過去最高でした!3月も月間売上更新して、…