弊社の求人・採用についての考え

こんばんは。GW皆さんいかがお過ごしですか?わたしは毎年恒例!仕事しています(笑)でもGWの空気感が好きで、ちょっと遠くにランチしに歩いたりして陽気に仕事してます♪陽気なのはGWもあるんですが、4月の月間売上が過去最高でした!3月も月間売上更新して、またさらに4月も更新しました。個人売上新記録も更新され、みんなをハグしたいです!(心の中ではもうしました)
f:id:trc_musume:20180503212423j:image

みんなすごいなー本当にすごい。そして、お客様ありがとうございます。先月はわたしの友人も何人か来てくれて、気に入ってコースを購入してくれたりお化粧品を購入してくれたようで、本当にうれしいです。ひとつ、ひとつ、仲間からうれしい報告をもらうたび、この仕事をしていてよかったなと思えます。

 

わたしは6年前、自分がまさか美容業界でお店を構えているなんて思いもしませんでした。周りも想像してないことでした。でもご縁あってお店をやっていて「エステ行きたいなー、どうせ行くなられいなちゃんの所に行こうかな」そうして久しぶりに再会したり連絡を取り合ったりした人が今までに何十人もいます。夫婦やカップルで来てくれる友人もいたり、結婚式の前に使ってくれたり。「経営する」ってハードル高く聞こえるかも知れませんが、言い換えて「自分で店を持つ」っていうのは本当に幸せを感じることが多く、多くの女の子に味わってほしい感覚です。「サービスを提供する」ではなく、「店を持つ」が良いです。人が会いに来てくれる場所を作るってすごい価値の高いこと。(実際それなりにお金もかかる笑)飲食店も早く作りたい。

 

今はITが進んでるから、お店を実際に造らなくても、インターネット上で全国・全世界の人を対象にお店を開ける時代です。なのに「サロンを展開して、リーダーを育てたい」こんな話をすると、先輩経営者からは「店作りなんて大変じゃん」「従業員雇うのも大変でしょ」と言われちゃいます(笑)極々正論とは分かっておりますし、実際大変なことしかない毎日です。でもわたしは経営を通して一番に教えてもらった「人の大切さ」を、経営者である自分が、蔑ろにしてはいけないなと思うのです。勿論、ボランティアじゃないし、儲からなきゃ意味がありません。「人」を根幹にビジネスを組み立てたいのです。

 

こんな想いがあるから、うちはいまのところ、幹部候補(リーダー、管理職志望)の子しか募集してません。一年後は、また状況異なりますが、今はその「自分の店を作る」を体現したい人と仕事がしたいです。だから、求人媒体に、募集をかけることもしません。CMで最近有名な外資の求人サイトがありますが、そこに自動的に弊社の求人情報が載ってたようで、電話がかかってきました。「採用の面談を申し込みたいのですが、勤務時間と定時を教えてください」このような質問が来るようだと「お店作り」は難しいです。(実話)このまま美容業界で、施術だけして歳を重ねるのが怖いならぜひうちに来てください。あんまりこのブログは美容業界の子は見てないようなんですが、知り合いで思いついたらご紹介ください。責任もって、リーダーシップのある女性に育てます。(あっ、未経験者が9割です)

 

常に記録を更新し続ける逞しい現メンバーが誇りです。今年は毎月「会社やってきてよかった」そう思えることが続いてます。辛いときも多い仕事だけど、幸せな仕事です。  

また書きます。

 

[ご案内]
f:id:trc_musume:20180503223549j:image

【 3年は働かなきゃ😢 】と、

固定概念の塊だった私は
【 辞めたい😰 】と思った時に
辞める勇気がなかった…

5年間も大手ホテルで駆けずり回っていた私は転職をしてたった半年で給料が2倍になったんです❣️

☑︎労働量と見合わない少ない給料…
☑︎週2回の休みのために働く毎日…
☑︎大好きだった接客も憂鬱に…

同じ想いをしている方に伝えたい。
私と同じような後悔はして欲しくありません🙅‍♀️🙅‍♀️
『後悔しない』、『明るい一歩』を踏み出しませんか🧚‍♀️?

講師:三枝 由里奈
日程:5/8(火)19:00〜
5/13(日)14:00〜
場所:Accueil恵比寿店

お申し込みはこちらから🌸
▶︎https://goo.gl/mdxKFp

 

 

【 自信があったら、どう生きる? 】

💭もし、モデルのような容姿だったら…
💭もし、お金に困らないくらい稼いでいたら…
💭もし、自由に生きていいと言われたら…

「自信があったらもっといい人生だったのかな😣❓」
と、誰もが考えるものだと思います。もちろん、私もその一人でした🤦‍♀️

実は、自信をつける方法は簡単で、身近にあり、あなたも毎日できることにヒントが潜んでいます🌸

高卒/元フリーター/美容経験ゼロ・興味ゼロ/美容未経験
学歴コンプレックスを持ち、美容には全く縁のなかった川端がAccueilスタッフとして年間売上1位を獲得し、お客様に支えられている理由をお教えします💐
仕事にも、プライベートにも通ずるお話をします(*^^*)
明日から毎日ハッピーな日々を過ごしませんか?

講師:川端祐美
日程:5/9(水)19:30〜
5/20(日)14:00〜
場所:Accueil恵比寿店

お申し込みはこちら❣️
https://goo.gl/14e53E