「素敵ないい女性になったねぇ」

こんばんは。今日は朝からハーブ買い付けたり(笑)イベントでセミナーしたり面談したりまたセミナーに顔出したりご飯食べに行ったりと、3日分くらい謳歌した1日でした。今日も懐かしい写真と共に仲間紹介していきます。

f:id:trc_musume:20180310221358j:plain

2015年か2014年(笑)

さて、お蔵入り中のお蔵入りな一枚です。wパセラでハロウィンコスプレしましたね。右側が現在産休中の経理総合担当の佳奈ちゃん・左側がアクール発展に欠かせないなっちゃんです。

大好きな2人ですが今日はなっちゃんを紹介していきます。なっちゃんとは、かれこれ2013年から仕事してますね。5年!わたしが26年生きているから5分の1を共にしています。(よくわからないけどとても多くの時間を過ごしているということです)
わたしは、全員の仲間に対して「自分では絶対にできないすごいところ」を必ず1つは挙げる自信がありますが、なっちゃんには余裕で書ききれないほどたくさんあるのです。

なっちゃんは、アクールの歴史上変革をどんどん起こしてきたし、これからも起こしていく人。ホットペッパービューティ導入時、ずっと担当をしていて、持ち前のコツコツ努力家精神で、池袋エリア口コミ数No.1(現在消えてしまったのもありますが800~1,000あるかと)を獲得し、アトピー・ニキビサロンとして、カウンセリングや施術の技術を誰よりも早く獲得し、メンバーに落としてサロン全体のレベルをあげてくれました。去年に至っては、なっちゃんのおかげで売上が上がり、お客様の満足度もぐっと上がりました。新しいメニューを開発したのです。みんなそれでお給料の水準もぐっと上がりました。誰よりも健康のことを考え、仲間やお客様を想い、ミネルヴァ化粧品を通して、仕事をやり遂げる力があります。

(障害とか病気という意味ではなく)性格として多動性なわたしからすると、なっちゃんの偉業は計り知れなく凄いことで、とっても頼りになります。現場に入ったときも、何度もお世話になり、エステティシャンとしてわたしもたくさん成長させてもらった存在です。

そんななっちゃんから今日涙がちょちょ切れるかと思う言葉をもらいました。「なんかこんなこと言うのもあれだけど・・・素敵ないい女性になったねぇ」って。近くにいる仲間に言われるなんて嬉しすぎます。「れなぴーを見てると、人ってこんなに変わるから、素直って大事なんだなって本当に思う」って言ってくれました(笑)ちなみにわたしは、社長になる前からの仲間は「れいなちゃん」「れなぴー」「てるちゃん」と呼び方様々ですw

わたしが大学生だった、当時の話で盛り上がりました。彼氏と別れた直後で、研修に向かう車の中で号泣していたこと(笑)、あるお店への電話の対応が粗雑で冷たかったため、なっちゃんが注意をしてくれたこと(笑)。確かに昔は「用件だけ聞けばいいや(話せばいいや)」と、電話を通して人間関係を良好にするなんて思ってなかったなーと思い出しました。5年前はいろんなことに疲れ果てていて、思いやり・配慮が大きく欠けていました。人は、人との繋がりの中でしか生きられないのに、あまりの余裕の無さから繋がりをあえて切るような付き合い方をしていたと思います。今は予約の電話でカウンセリングが始まるレベルで、かなり丁寧な電話対応ですよwそして、大きい変化が、知らない人から道を聞かれるようになったね、って話していました。(笑)

素敵な仲間と関わる中で、素敵に近づいてこれているのだなと納得しました。みんなのお陰さまで、絶対に今の自分が好きだと、言い切れる今日なのです。新しい仲間がどんどん増えていく最近、昔話なんて全然してなかったので、新鮮でした。こうしてたまには思い出しながら、元気を出して、また明日からも頑張ろうと、美味しいお好み焼きを食べて思ったのでした(*^_^*)

なっちゃんに憧れる後輩がたくさんいるし、これからどんどん増える予定だから、もっとなっちゃんと仕事で活躍したいなとこれからが楽しみです!