女の子の力ってすごい!

こんばんは。今日も懐かしい写真からスタート。3年以上前の地獄の24時間合宿かな。(笑)新宿であしやせ本舗を経営している星ゆりえ社長・優さんと♪

f:id:trc_musume:20180323183418j:plain

今日もアクールにご来店のお客様と面談しておりました☆「すべての女性を輝かせる」この理念に沿って、わたしたちはお客様の人生で「出会えてよかった人」になることを目指しています。きっかけということですね。だからエステだけでなく、面談をすることもよくあります!お客様のお悩み相談室みたいな感じかな?

今日面談した女の子は、今までチャレンジをしてこなかった現在フリーターの22歳の女の子。専門学校を辞めてしまったり、バイトも辞めてしまったり。地元から上京してきてたった2ヶ月。付き合いたての彼に「将来のことを考えたほうがいいよ、俺は向上心がある人と付き合って一緒に成長していきたい」と言われたのをきっかけに「ちゃんとした仕事に就こうかな」と思い始めたそう。そこから行動を起こし、資格を色々探してみたり、エステに行って担当者に美容の仕事について聞いてみたり、それで今日急遽お話することになったのです!積極的で素敵な子だなって思いました。。

わたしはすべての女の子が「変われるダイヤの原石」だと思っています!一般的な会社だとして履歴書で見たら、転職回数が多く、学校も中退、資格も特にない、こりゃあダメだ。そう思われる経歴だったとしても。

なぜそう言い切れるかといえば、女の子は「目的を持つと超強い」そして「人との約束を守る(裏切りを許さない)」という絶対的な強みがあるからです。例えばさっきの子の例で言えば「彼氏にふさわしくなりたいという目的」を持った瞬間から行動が変わっているのです。。。動機が不純でも構わないのです。だって女の子は「誰かのため」にとてつもない力を発揮するから。(だから「母は強い」と言われる)「彼氏との約束」を守ろうとしているわけです。

だからわたしは、その子にとっての「最大の目的」を持ってもらい、それを共有し、「約束するに値する人間」であろうと努力します。そして一緒に叶える努力をし続けます。「れいなさんと、絶対サロンを出して成功するって約束したから」と、1年前の約束を果たすために連絡してくれた子もいます。4年前からの約束を、母になってからも挑戦し続ける子もいます。そして一緒に働く「社員」の仲間も。みんなのそのまっすぐな姿勢にいつも力が湧いてくるのです。

この5年間で、たくさんの仲間と、たくさんの女性と、いくつ約束を交わしたでしょう。そして力不足で約束が守れなかったことも、過去何回もあります。がっかりされたことも数え切れないほどあります。だけどこれからも、夢(目的)を持たせ、夢を叶える・叶えさせる存在で居続けます。わたしは全然完ぺきじゃないけど、逃げることもしません。

女の子は(自分も含め)生理になったり、妊娠したり、出産したり、ママになったり、体も心もか弱くて、仕事で成果を出すのは大変かもしれません。でも、女の子は時には、自分を犠牲にしても誰かのために尽くそうとしたり、お金じゃなくやりがいや「ありがとう」で動ける最大の魅力があります。そんな女の子の強さを活かした経営がしたいし、確実に前進していける会社にする。それがわたしの夢です。

 

\最後までご覧下さい!/

f:id:trc_musume:20180323195730j:plain

【告知】

新しい季節がやってくる4月。アクールも新体制になります。わたしは本社池袋に戻ることになりました。また記事は改めて書きますが、4月はみなさんにとってもスタートの時期かと思います。

そんなみなさんの背中を押す、スタートアップセミナーを4~6月の3ヶ月期間限定にて開催いたします!!

現在セミナーページ鋭意作成中ですが、各回最大6名の少人数規模セミナーのため、先行申込フォーム作成いたしました!

4月8日(日)14:00-16:00

4月12日(木)19:30-21:30

「絶対聴きたい!」という方はお先に以下から

(仮)照山怜菜【期間限定】スタートアップセミナー

お申し込みしてください。