明けましておめでとうございます。

2019年になってから1週間が経過しましたが・・・

あけましておめでとうございます。

TRCは無事に全員健康に年始に集まることが出来ました。

営業開始前の1/5土曜日の朝8:30ぐらいの朝早い初詣!

年始からアクールにご来店くださるお客様ありがとうございます。

f:id:trc_musume:20190108201045j:plain

さてそんな年始ですけれども

「年始だし外も寒いからお客様が来ないのも仕方ないか」とか

「お正月のセールで買い物するからうちで買うお金がないんだ」とか

商売人なのに言い訳してる方、

いませんでしょうか?

 

世の中「二八(にっぱち:二月と八月に売上が下がる傾向のこと)」という

言葉もありますし、

単純に平日の昼間は予約が薄い、お店が暇、

当たり前に考えられる傾向はたくさんあるのですが。

 

わたしは「傾向を語るのは挑戦したあとで、」

決めております。

挑戦する前に「今年はこんな傾向だから~・・」と語っていると

出来ない理由をあらかじめ決めて、

恥ずかしい言い訳のようになるからです。

 

「最近の若い子って」とか「女なんてどーせ」とか

「中卒だから」とか「学生だから」とか

相手の属性に対しての偏見も同じくです。

 

もちろん、傾向は必ず存在するのです。

でも、最初から決まりきったことなんて、一つもないのです。

大雪が降ってもお客様は来ます。

過去にそんなことは何度もありました。

お金がないけれど40万円の契約を

24分割して購入するお客様もいます。

 

「傾向に負けない」

これが人気店だと思っています。

ディズニーランドに台風だからこそ行く人もいますね。

「ラッキー!今日なら空いてるかも!」と。

 

アクールはどこにも負けない人気店にしたいのです。

そう考えるとまだまだ努力が足りません。

雨なのに・・・雪なのに・・・予約満員。

どうしてもスタッフに会いたくて。

どうしても施術を受けたくて。

それだけの感動を日常的に提供できていれば、

傾向や予想なんて簡単に裏切ることが出来るのです。

 

今年は現場でも経営全体間においても

「予想を裏切る」場面をたくさん作ります。

あと10日で8期目に入りますが、

7期までの傾向やクセが、TRCにもあります。

でも、その傾向を裏切りたいな。自分たちの力でね!

 

みなさんも思い込んでる傾向やクセ、

外しに来てくださいね。

 

ptix.at