経営者である前に一人の人として。

f:id:trc_musume:20181211234054j:plain

もう師走に入り、今年も残り20日です。

前の記事にも書いたかもしれないけれど

今年は本当に「経営者としてのわたし」

嫌と言うほど向き合わされました。

会社の仲間が増えてくれたからですね。

少しずつ現場の仕事は仲間に任せていって。。

正直まだ100%で任せられてはいないのですが・・!

でももう来年には完了させます。

 

本当の意味での経営者の仕事は、

「現場大好き!営業大好き!動くの大好き!」

おてんばな?わたしからすると

なかなかじっくりと悩みどころも多く

全然力を発揮できていないのが正直なところ。

考えるより動く、これで何年も仕事していたから・・。

 

でもそんな中、

経営者として最近思ったことのメモ。

タイトルにもある通り、

「経営者である前に一人の人として。」

これは何に置き換えても通用すること。

「社会人である前に一人の人として。」

「母である前に一人の人として。」

人間性をもっと大切にしたい、

そう強く思います。

 

来年1/17に8期に突入するTRCですが、

実は正式には

Twelve Rose Company」だって知ってましたか?(笑)

12本のバラに込められた意味。

 

愛情・情熱・感謝・希望・幸福・永遠

尊敬・努力・栄光・誠実・信頼・真実

 

これは男性がプロポーズの際に

女性に約束する言葉なのですが、

この12個を体現出来ている人っているでしょうか?

すべて出来てる方なんてかなり貴重だと思うのです。

でも貴重だからこそ、素晴らしいし、

貴重だからこそ、目指していきたい。

 

栄光はあるけれど誠実がない人、

ではありたくない。

栄光はあるけれど感謝できない人、

これも良くない。

真実しかなく、希望を持たない人(笑)

これもいやですねw

 

この12個はすべて目に見えないもの。

でも目に見えないほど勝ち取るのが難しく、

一度失ったら取り返すのが大変なのだと。

嫌というほど、それを学んだと思っています。

最たる例が「信頼」でしょうか。

勝ち取るは難く、時間がかかり、

失うは易く、一瞬なのです。

 

目に見えるものは実は、

手に入れるのも簡単なのです。

この12個の中に「お金」って無いんですw

 

一人の人として、高い基準値で人間性

持つことが出来るそんな集団であれば。

お金がついてこないはずが、ないのです。

 

わたしは特別な才能は何もないから・・・

だから人間性を高く持つことを

心に決めています。

それがリーダーシップであり、

大きな志に向かって仲間と共に歩める条件

だとも、思っています。

 

必ず達成したい目標があるから

こんなことを必死こいて

毎日毎日考えられるのです。

 

みなさんは目標ありますか?

ある人も、ない人も、

あるけど明確じゃない人も、

ないけど必要性を感じない人も。

ぜひ一度お越しくださいね!

 

f:id:trc_musume:20181211234329p:plain
ptix.at