本当の自信があれば。

わたしは職業柄、立場上、

毎日、最終決定権や

決断・判断権を執っています。

 

かなり個人的なことでは

朝の服装選びから始まります。

「今日は〇〇さんと

面談があるなぁ・・」

「今日は一日ミーティング

詰まってるなぁ・・」

状況に応じて服を選びます。

f:id:trc_musume:20180906204048j:plain

そんな小さい話から

「今日仲間にAの提案をするか

Bの提案をするか」

「店長を

AにするのかBにするのか」

「Aの方針でセミナーをするか

Bの方針でセミナーをするか」

など日頃、大切な選択が

多いと感じています。

 

昔は、

その選択をとろう!という

判断をするのに

とてもプレッシャーが

かかっていた記憶があります。

 

だって未熟な自分がした

未熟な選択のせいで

 

仲間が辞めたらどうしよう・・

店舗運営うまくいかなかったら

どうしよう・・・

セミナーがうまくいかなかったら

どうしよう・・・

お客様が来なかったら

どうしよう・・・

会社が伸びなかったら

どうしよう・・・

 

不安しかなかったです。

 

洋服は間違えれば着替えに帰るなり

さっと買いに行くなり

出来ます。(何度か経験ある)

 

でも、

チームやお客様や会社を巻き込んだ判断は

一度したら

その方向で進んでいき、

何人も巻き込んでるがゆえに

変更がきかないことも多々あります。

 

でも

最近プライベートで

自分の中で

大きい判断をしたときに

はっと気づいたんです。

 

「あ、わたし、

決断することに怖さがなくなったなー」

って。

 

最近、面談をする機会が多く

決断できない女性が多いし、

決断することに慣れてない

女性も多いと感じています。

 

自分のことを

信じてあげれてないから

自分の選択を受け入れることが

出来ないのです。

 

とってもわかります。

わたし、社長になっても

ずっとそうでしたから(笑)

 

でも・・

 

自分の選択が

合っているか間違っているか

そんなこと、どうでも

よくないですか?

 

だって努力出来る人は

自分の選んだ道を

正解に必ず変えることが

出来るからです。

 

世の中に

合ってることも

間違ってることもないと

いまのわたしは

思えます。

 

虚勢や見栄を張らずに

そう思います。

 

「失敗をしないことが最大の失敗だ」

そういうふうに仰る

人生の大先輩たちが

わたしの周りにはたくさんいるから

そう思えるかもしれない。

 

これからの人生の方が長いけれど、

周りに何を言われても

どんな瞬間も

「自分の判断は正解だ」

そう思える自分になれたことが誇り。

 

ビビりながら決断しないで終わる

面白みのない人生をやめて、

自分の判断を愛せる素敵な人生を

送ってほしい。。。

 

今月のセミナーも残り2回。

ぜひ「参加」の決断、してみてください。

f:id:trc_musume:20180818211030j:plain

残り2名【9/12(水)19:30-21:00】

0912.peatix.com残り1名【9/15(土)14:00-15:30】

0915r.peatix.com