特別な能力はいらない。

先日セミナー後のアンケートで

「良くも悪くも自分には出来ない、と思ってしまいました」

という感想をいただきました。

 

「経営者」という仕事は

「自分には出来ない」

思わせてしまう仕事だと思いますが。

 

わたしはその正反対の

「自分にも何かできるかもしれない」

「自分も何かやってみたい」

と思ってもらうようなセミナーをするように

心がけています。

 

f:id:trc_musume:20180918185440j:plain

だからたくさんの方に聞きにいらしてほしい。

やる気がないも結構だし、

優柔不断でも結構です。

むしろそんな方に聞きに来てほしいです。

 

その感想を見てショックもありますけれど

力不足だったと大反省・・。

 

でも本当にさっき。

「特別な能力はいらない」と思い

こんなツイートを。

 

当たり前のことっていうのは

なんなんだと聞かれるので

思いついたことを以下に。

 

・人との約束を守る

・間違えたら謝る

・間違えたら直す

・わからなかったら聞く

・人の気持ちを良くする

・「すみません」より「ありがとう」を言う

・笑顔でいる

・会議中下を向かない

・風邪をひかない

・配慮する

・遠慮しない

・うまくいかなかったらもう一度やる

・納得いかないことは放置しない

・もっとよくできることは何か考える

 

これをね、24時間365日やるのが

仕事なのですよ。

経営管理とかマネージャーとかいうと

かっこいいですけれども、

売上を上げるというのは

会社を「もっとよくできることは何か考える」

の追求です。

 

「喋りがうまくないと社長になれない」

「語彙力が低いとリーダーできない」

となぜかうちの仲間たちはみんな言いますが(笑)

 

売上を上げるために

もっとよくできることは何か考え、

仲間やお客様に、

「わかりやすい言葉できちんと伝える」

がわたしなりの答えなのです。

絶対に、ほかにも方法があります。

 

もっとよくできることは何か考えたら。

 

これを読んだみなさんが。

自分のことを

もっとよくできることはないか考えて

セミナー参加してもらえたら

最高の時間になるようお約束します。

 

わたしももっとよくできるように

何百回もやり続けるので。

 

お待ちしております(^_^)

 

f:id:trc_musume:20180918190813j:plain

追加開催

【9/29(土)17:00-20:00】

ptix.at【10/3(水)19:30-21:00】

semi1003.peatix.com

【10/13(土)14:00-15:30】

semi1013.peatix.com

【10/20(土)14:00-15:30】

semi1020.peatix.com