縁採用

「御社は求人や採用しないのですか?」

と聞かれるのですが、

現時点は「縁採用」ということに

させていただいております。

 

たくさんの会社が

福利厚生や労働環境の整備、

在宅など多様な働き方を提案し、

「人が辞めない工夫」をしてると聞きます。

 

でもわたしは

「人が辞めない工夫」を作るなら

「ここで働く理由」を作りたい。

 

そりゃもちろんすぐに社員を倍増して

店舗どかどか出したいです。

店舗数が年商に直結しますからね。

 

でも

エステがやりたいんです」

なら他のサロンに行った方がいいよ

って言います。

 

「TRCじゃなきゃダメなんです」

それがないと文化は守られない。

大切に育ててきた会社。サロン。スタッフ。お客様。

それを維持するのは大変だから。

 

今時、つぶれないサロンは当たり前で、

発展し続けるサロンにしていくには

人がとても大切だから。

 

この写真にうつるメンバーがみんな

「縁採用」

f:id:trc_musume:20180817181937j:plain

それぞれに入社に至る

ドラマがあり、

入社してからのストーリーがある。

 

わたしも最近

「縁」は蔑ろにできないなと

思うことが多いんです。

 

今までの人間関係で気まずくなったりして

縁を繋いでおくのを

あきらめてしまった人もいたりするけど、

長くこの仕事をしていたら

絶対にまた繋がることがあるんです。

 

数年間、一度も会ってなかったのに、

何年ぶりの再会でご縁があって仲間になった子も

何人かいます。

 

"また出会える居場所や理由を作る"

会社を経営するってそういう要素が

あるから大好き。

しんどいことがあっても

他にそんな仕事ないし、

それに勝る喜びありません。

 

そんな仕事の価値観を、収入と併せて

話をしていくセミナーです。

    ↓ ↓ ↓

f:id:trc_musume:20180918190813j:plain

追加開催!懇親会もあります。

【9/29(土)17:00-20:00】

ptix.at【10/3(水)19:30-21:00】残1席

semi1003.peatix.com

【10/13(土)14:00-15:30】

semi1013.peatix.com

【10/20(土)14:00-15:30】

semi1020.peatix.com