恵比寿店メンバーでてっぺんに研修行ってきた♪

こんにちは。恵比寿店メンバーでてっぺん男道場女道場にお邪魔して、研修に行ってまいりました。わたしたちは4年前からてっぺんの朝礼を取り入れていますが、本家のものをしっかり学びたいという目的で今回参加させていただきました^^

f:id:trc_musume:20180317095742j:plain

いつも「はい、撮りますよ!」と仕切る由里奈

着いてから、私たちだけのために用意された研修にテンション上がるみんな!

f:id:trc_musume:20180317094609j:plain

f:id:trc_musume:20180317094534j:plain

文字が素敵!

手書きって嬉しいです。そして研修スタート。てっぺんの朝礼体験の前に希望したら、朝礼レクチャーも含めて1時間研修を受けることができますよ!今回お世話になりましたのは、てっぺんのアカデミー事業部・上田希さん。一緒にお写真を撮れたらよかったなぁ!!上田さんのおかげで、朝礼のパワーを感じることが出来、高まる時間を過ごすことができました^^

朝礼中は夢中で、写真を撮り忘れてしまいましたが・・・みなさんのパワーを力に変えて、自身でもチームでも、最高の朝礼にすることができました♪やっぱり仲間の力ってすごい!!賛否両論ある、てっぺんの朝礼ですが、わたしは絶対に推奨します!マイナスがあるのだとしたら「やるのが恥ずかしい」っていう、それだけです。「良い結果を出したい」チームにはおすすめなので、会社でなくても、仲間と何かを成し遂げたい方はぜひ実感すべく、朝礼体験行って欲しいです。(朝礼体験は無料です^^)

そして終了後、てっぺんで最高のお酒とお料理をいただきました!

f:id:trc_musume:20180317094904j:plain

f:id:trc_musume:20180317094757j:plain

f:id:trc_musume:20180317094931j:plain

てっぺんに行ったのは3年半ぶりかなぁ・・?あの・・正直に書きます・・・「てっぺんってこんな料理美味しかったっけ?!?!」と思いました。(笑)美味しくないなんて勿論思ったことないけれど、料理に特に印象なく・・おもてなしとか食器とかサプライズとかがすごく素敵ということしか頭になかったので、お料理にびっくり。3年前のわたしの見る目がなかったかもしれないけど(笑)多分、ものすっごく企業努力されている印象でした。あんなに駅から離れててもやっぱり満員な理由に納得。美味しかったー。

f:id:trc_musume:20180317094633j:plain

仲間の笑顔も、美味しさが増すね~

真ん中にいらっしゃる笑顔の店員さんはなんとまだ19歳!びっくりでした。みーんなが笑顔^^のこの空間、伝わりますか?♪わたしたちはずっと「今日来てよかった♪」と「これから自分たちはどう変化できるか」ということを話していました。上田さんの感動のスピーチ動画を見ながら泣いたりして、気づいたら2時間以上いたね。(笑)わたしが仲間に感じたことは、みんなの感度の高さと素直さが最高!ってことです。すごい人に対して「すごいなあ」と感じて、言葉に出せる。気持ちの良いコミュニケーションをたくさん交わせた時間でした。そして「てっぺんはいいなぁ」ではなく「わたしたちも早くこうなりたい!」と、自分たちにベクトルを向けること。「羨ましい」ではなく「頑張るぞ」であること。どうしたらいいかな~と半分ミーティングもあり(笑)とても幸せな時間でした^^

f:id:trc_musume:20180317094836j:plain

アクールのロゴ・・・!

素敵なプレートまでありがとうございます!

f:id:trc_musume:20180317162437j:plain

5倍の笑顔って言われたら目がなくなっちゃったw

「まだまだ自分たちはできる」「人は、ありえないぐらい変わることができる」「仲間ともっと夢を共有する」たくさんのことを数時間で教えてくれた、てっぺん男道場女道場のみなさん、本当にありがとうございました♪

わたしたちアクールが美容業界をもっと引っ張るチームを作っていきます!共に成長していきます^^恵比寿店のみんな、また必ず行こうね♪たくさんの仲間を引き連れて、いい報告がいっぱいできる未来を創ろう!