夜な夜な会議

昨日は由里奈と夜な夜な恵比寿会議でした(笑)

写真撮り忘れちゃったけどinstagramのストーリーでかわいい由里奈ちゃんが見れるのでよかったらフォローしてくださいね!

www.instagram.com

f:id:trc_musume:20180218210523j:plain

由里奈ちゃんは「大手ホテルで駆けずり回っていた私がたった半年で給料が2倍になったわけ♥」というなんともいやらしい(笑)タイトルのセミナーを先月から開催し始めました!(もちろん事実ですよ)

ぜひこちらからお申し込みくださいね!

f:id:trc_musume:20180526112413p:plain

入社してすぐに恵比寿店がオープンし「絶対にこの子は恵比寿に連れて行きたい」と思ったメンバーの一人が由里奈ちゃんでした。

いわゆる新人を、全く機能していない新店舗に連れていくことはそれなりにデメリットも想定できましたし、本人にとっても本当に良い判断なのかどうか迷いました。でも「行きます!行きたいです!!」と元気よく返してくれ、期待以上に結果を出し続けています。

わたしも含め不死身?(笑)というくらいタフなメンバーしかいない恵比寿店で、最年少の由里奈ちゃんはずっと遠慮、控えめにしていたと思います。

でもその枠で収まる女の子じゃ絶対ないよなーって昨日の夜な夜な会議でも思いました(笑)可能性だらけ、可能性丸出しの人。(笑)

本人がその可能性に気付いていないのなら、気付かせてあげるのはリーダーの仕事だと思っています。そしてその可能性に気付かせることが出来たら、チャレンジを応援し、チャレンジさせてあげること。

文字で書くのは簡単なんだけど、徹底指導型人間のわたしには本当に難しい(笑)

 

わたしがどうしても伝えたいのは「周りから気になる存在でいる」ということでした。

trc-musume.hatenablog.com

 

 この記事にも書いてるんだけれど、前に出て「自分がいないところで自分の話題になる」っていうことですね。それがたとえ悪口だとしてもいいんだよって言いました。

「何してるかわからない子」よりよっぽどいいなって思うんです。「ワタシこれやってまーす!!こうしたいでーす!!」って主張があれば、周りがそう認識してくれたら、それ通りに事は進んでいくんだから。

わたしが起業すると決めてから今日までの6年間でどれだけたくさんの人が協力してくれたのか、計り知れないほどたくさんの人に救われてきたけれど、それは全部自分がオープンに「うれしいんだよね」「悲しいんだよね」という感情も「会社大きくしたいんだよね」「関西に出したいんだよね」という夢も「カードの手数料高いんだよね」「給料上げたいんだよね」という相談も(笑)、なんでも伝えてきたからだと思ってるから。

言葉の力ってほんと。すごいから。

わたしはみんなのそれを受け止めていくし、自分ももっとその力を存分に使っていく。

まずは仲間にね。

==============================

▼言葉の力を頼りに未来を切り開いてきた六年間のストーリーもお話しています。

f:id:trc_musume:20180525181810j:plain

詳細は【ご案内】人生最幸計画 - 女の子だけで日本一の会社を創る社長のブログからご覧いただけます。