うちで働く理由。

こんばんは。あっという間に2018年も1カ月経過。本日は月に1回の池袋・恵比寿両店集合してのミーティングでした。1月もみんなよく頑張り、120%達成で終えることが出来ました!やったー!

f:id:trc_musume:20180201205458j:plain

左からありちゃん、佑佳ちゃん、祐美。みんなかわいい。

でもわたしたちは「やったー」で終わらせないのです。すごく誤解されることを書きますが、わたしたちの仕事は「エステティシャン」ではありません。わたしたちは「日本一のサロンを作る経営者」の集団です。経営者だから売上が上げられるのは当然だから、エステというお仕事が大好きで、お客様の「ありがとう」で食べさせていただいています。

「日本一のサロン」を作ることに終わりはありません。接客や技術ももちろんですが、店舗拡大や売上管理、教育、人材採用・・・これらは本社や経営幹部に任せる、ではなく、全社員一丸となって取り組みます。だから仕事に対して「もうやることない」もないし「慣れてきた」もなければ「飽きた」もありません。一言で言えば「毎日チャレンジ」!すごい環境ですよね。それを全員がやるのだもの。

でもこのブログを読んでる人は「大変そうだな・・・」と思うかもしれませんね。普段チャレンジが足りないからでしょう。20代って若いのに意外とチャレンジが少ない時期ですよね。失敗が怖いし、周りに合わせたいですよね。余裕もないし。遊びたいし。でもね、怖いこと言いますよ。その人生の先にあるものってね、「普通」です。経験も収入も幸せも、すべてです。別に「普通」が一番というんですけれども、わたしたちは「今より楽しく仕事をしたいな」とか「会社の先輩みたいになりたくないな」とか「同級生を見返したい」とか普通の女の子がそんなことを求めてこの会社にいます。考えてることは「普通」なんだけど、求めてることは「普通以上」なわけですね。じゃあ「普通」じゃないことしなくちゃね。ってことで、ここに集まっている仲間です。

実はわたしはネガティブ人間で「チャレンジ」という言葉は嫌いでした。もともと、チャレンジを好まない人間ですからね。安定してできることばっかり、やってました。例えば、分かりやすい例なら本当に行きたい大学の受験を辞めたりね。失敗(=浪人)したくないからです。

「チャレンジ」という言葉がもしかしたら引っかかるひともいるかもしれない。今年の社内のテーマに掲げた言葉がわたし好きなんです。「一流」。一流の人間ってどうしてるかって「ずーっと追求していく」んです。わたしたちは「自分のより良い未来」と「なりたい自分の姿」に対して、あきらめず、投げ出さず、ずっと追求していくんです。そのために「チャレンジ」がある。

憧れとは裏腹に不満も多い「美容業界」を変えますよ。この働き方で、必ず、仲間を最高の未来に連れていきます。それがわたしの最大のチャレンジ。いつもいつも、わたしを奮い立たせてくれるのは仲間の存在だよ。ありがとう。

 

 

【お知らせ】セミナーを今月特別開催することになりました!

内面も外見も美しく磨いていきたい20代女性のために開催します。(以前やっていた起業・開業のセミナーとは内容が異なります。)

詳細は以下になります。

trc-musume.hatenablog.com

現状の自分を愛せてない方、お越しください。

お申し込みはこちら

f:id:trc_musume:20180202233328j:plain