健康の輪

こんにちは。今日からまた元気にブログ書きます。突然ですが、TRCで最近じわじわと流行っている商品を紹介します。Instagramのストーリーにもアップして回し者かと思われるかもしれませんが、個人的なオススメです。(笑)

f:id:trc_musume:20180211190632j:plain

VitantonioのTWISTEA

わたしたちは、美容業です。美容業は、健康の上に成り立ちます。不健康では、美しくなれないのです。でも、健康になるって大変です。継続が必要なので、取り繕った美容より時間がかかります。あとは体質もあるし。健康は、お金をかければいいわけではなく、続けられることが重要。

この商品を知ったきっかけは、池袋の事務所で、彩佳(さいか)ちゃんが使ってたのを見たからです。

f:id:trc_musume:20180208140204j:plain

左下・彩佳ちゃん

彩佳ちゃんとはもう一緒に仕事をして4年になります。会社のメンバーで一番遠いところに住んでいるにも関わらず、それを理由にせず、毎日一緒に頑張ってきた仲間で、足りない部分をいつも補ってくれる存在です。でも、去年末から今年にかけ、一時期体調不良が続いて、思うようにいかない時期が続きました。

そんな彩佳ちゃんが最近朝ヨガを取り入れたり、自炊をして食事に気を付けたりしている様子を見て「出来ない」「頑張れない」ではなく、「頑張るためにどうしたらいいか」を実行してる姿に、元気をもらいます。

わたしは「リーダーシップ」って、集団において役がついた1人だけが執る行動ではないと思っています。誰かとの、そして何よりも自分との約束を必ず果たそうと努力する行為が「リーダーシップ」だと思っています。その姿を見ている人が必ずいて、少なくともわたしは元気をもらえました。やり遂げる姿が周りに良い影響を与えるということです。

f:id:trc_musume:20180211203020j:plain

レッド愛用中!

そうそう、それでこのVitantonioのTWISTEAですが、ティーポット(または急須)がないと飲めなかったお茶(そして面倒で飲まなくなる茶葉のお茶たち)が1本で便利に飲めるし、持ち運べるという画期的なアイテムです。
「これかわいいね!どうしたの?」と聞いたら「これでハーブティー飲んでるんです、ぞのとなっちゃんも買ったよ」と言ってたので「じゃあ恵比寿ではわたしが流行らせるね!」と即買いしました。(笑)そしてわたしが恵比寿で使ってるのを見て、代表が「入社祝いにこのボトルとか良くない?」と。そして、ハーブティーは会社から支給ってどうかなって(笑)。新しい福利厚生の形ですね。

たった一人の行動が連鎖して健康の輪が広がるなんてすごくいいことだと思います。健康だけじゃなくて色んなジャンルにおいて、みんながもっとシェア(発信)出来る文化を創りたいです。女の子は口コミに乗っかる文化もあるけど、自信がなくて内緒にする文化もあります。「こんなこと大したことない」ってことでも、人に自信をもってオススメすること。影響力ってそういうところからついてきます。影響力が高いと、総じて仕事がうまくいきます。営業成績も上がり、マネジメントもうまくいきます。自分がシェア(発信)したことが、周りにとって「役立った!」って、自分もうれしいしウィンウィンだよね。「何か会社に還元できることがないかな」と常にわたしも情報にアンテナを立ててしまいます。

どこまでいってもわたしたちは、FOR YOU精神でいこう。「あなたの周りにいる、誰かのために」自分が幸せになること以上に、周りを幸せにすることは価値が高いです。(恥ずかしながらわたしはそれに気付くのに時間がかかってしまいましたが。。ちなみに自分より他人が大事って話ではありません)他人のために力を尽くすことでパワーが発揮できる、女子の特性を生かしてもっと会社を盛り上げます!

=====================

美しい女性 になることを諦めない20代の女性に届けます。

今月特別開催です!詳細やお申し込みはこちらのページからどうぞ!

trc-musume.hatenablog.com