毎日が愛おしく感じるこの頃

1週間ブログ書けてませんでしたが、

様々なことに没頭しておりました。

私にとってブログは、

箸休め でもあったりするので 

休む間もなく仕事もプライベートも

取り組んでいたということです。
f:id:trc_musume:20180612002247j:image

ここのところ、

毎日が新鮮な世界に見えて仕方ない、と

感じています。

 

別に何も変わってないのに、

日常がキラキラして見えるという事態が

発生しています(笑)

 

新たな場所に行ってみたり、

新たな人に出会ってみたり、

新しい視点で見てみたり、

新しい価値観を得てみたり、

新しい時間の使い方をしてみたり。

 

平たく言うと、

先日のブログに宣言したように

「新しいチャレンジ」を

あらゆる所で重ねてみています。

 

チャレンジは、

往々にして失敗する可能性を孕んでいます。

仕事のチャレンジも怖いですが、

プライベートのチャレンジも怖いです。

お金の使い方、

時間の使い方、

人との付き合い方。

 

いつもやっていたことを

やらなくなることで、

または

いつもやらなかったことを

やることで、

何の癖も無い状態で、

それに触れることが出来ます。

 

だから感動も大きいし、 

反対にショックも大きいのですが、

それらも含めて、まるっと

仕事のヒントになったりする楽しさを

覚えています。

 

常々自分でも嫌になるほど

現実的なわたしですが、 

今は会社の固定概念や固定思想を 

ガラッと崩す取り組みが

どうしても必要な時期に来ています。

 

第二創業期ですね。

食べていける、は当たり前に出来る。

潰れない会社の基盤作りもOK。

あとはどう発展させるか!これ一択です。

 

だから

アグレッシブなミーティングがしたい。

アグレッシブな面談がしたい。

アグレッシブな決断をとっていきたい。

 

なので

日常をアグレッシブに過ごすことを

なんとなく6月から始めました。

 

明日も仕事で

アグレッシブな1日の予定です!!