リーダーにはこれさえあればいい

こんばんは。

みなさんは「リーダー」という言葉から

どんな性格をイメージしますか?

・優しい

・厳しい

・強い

・面白い

・真面目

・静か

・褒める

・叱る

・寄り添う

わたしはどれも正解だと思うのですが、

一つだけ、

これは絶対なきゃダメ!

というのが

「結果を出す」

ってことです。

f:id:trc_musume:20180626203839j:plain

リーダー候補のさやちゃん舞ちゃん


これは性格ではなく、

リーダーがリーダーとして存在する意義

です。

結果を出せないリーダーは、

どんなに性格が良く優しく褒めてくれても

支持はされません。

人として愛されても、

リーダーとして輝きません。

 

世の中は管理職になると給与が上がります。

なぜ管理職が給与高いのかと言えば、

一人でもマネジメントをすることで

部下何人分もの結果(売上)を出し、

会社に貢献するからです。

 

美容業界では、一生プレーヤーを望む人は

ほぼいません。

一言で言えば、体力的に大変だからです。

「いつか人を育てられる人になりたい」

「30歳までには現場を卒業したい」

多くの女性が言わなくてもそう願っています。

 

わたしは明日,30日と

「転職しなくても

収入が1ヶ月で1.5倍になるセミナー」

させていただきますが、

それには、あった方がいいスキルとして

管理職になる方法も入っています。

 

わたしは入社したスタッフを筆頭に、

入学したスクールの生徒さんも含め 

200名の収入を上げてきましたが、

「結果を出させる」

ために、一つだけ気をつけていることが

あります。

 

それは

「絶対に共感しない」

ってことです。

え、普通逆でしょ?!と思うでしょう。(笑)

 

いつだって、

わたしの基準が高いことを相手に示す

ということです。

 

例えば

「お客様に喜んでもらえた」

というスタッフがいたら、

「それはよかったね」

と一応、一言入れた上で

「もっと喜んでもらえたら

どういう結果になってた?」

と、そんな感じで。

 

喜んでもらえるのは最低限であって、

ベストではないわけです。

 

この基準を示さない限り、

スタッフや生徒さんは

「喜ばせることが出来たからOK」

と自己判断を下すのです。

 

だから、わたしはスタッフの自己判断に、

基本首を縦に降ることはありません。

 

高い基準を突き付けて、

そこを目指してもらう。

 

リーダーの良しとする基準が高ければ

メンバーはその基準に頑張って

合わせていきます。

 

でもリーダーが

「これだけ出来れば良いよ」

って言ったら

メンバーはそこまでです。

 

まあいわゆる厳しいリーダーですね(笑)

 

無理難題を突きつけるのではなく、

高い基準を共有して

相手にも同じ基準を持たせるのです。

似てるようで全然違います。

 

明日はスタッフにいつもそうしてるように

高い基準を皆様に持たせます。

 

なかなかそういうセミナーないと思うので

いらっしゃる方はお楽しみにしていてください。

明日は席がギリギリのため、

土曜の方がオススメです。(笑)

f:id:trc_musume:20180616110347j:plain

詳細は

ptix.at

上記からご覧いただき、以下からお申し込みに進めます。

7月は

11日(水)19:30-21:00

21日(土)14:00-15:30

です。