「仕事と家庭の両立」を夢にしないために

こないだの中間ミーティングのあと、

久しぶりに育休メンバーも揃いました。

f:id:trc_musume:20190221203334j:plain

TRCは

「女性だけで日本一の会社を創る」かつ

「女性の夢を叶える会社」です。

 

女性の夢のひとつに今や欠かせないのが

「仕事と子育て(家庭)の両立」だと思います。

 

そしてそれの実現のために福利厚生が充実していることを

アピールする大企業もありますが、

ほんの一握りの大企業の話です。

 

だから「夢」になってしまう。

「できたらいいなー」になってしまう。

 

会社や政府が整えてくれるのを待つのではなく

今自分が出来る最大限のことを、

未来の自分や家族のためにやれるかどうか?

とても重要だと考えます。


ひとことで言えば、

「短い時間でも生産性がある女性になれるかどうか」

です。

 

たった1時間のミーティングをしただけで

後輩がポジティブマインドになって

数時間後の営業時に売り上げが上がるマネジメントが

出来るかどうか。

 

たった1回会っただけで魅力が素晴らしくて

「ここで働きたい」と思われる

人事担当になれるかどうか。

 

 たった1回のミーティングでアイディアがたくさん

出せてチームをワクワクした状態に出来るかどうか。

 

抽象的な表現に思うかもしれませんが、

実質は1人の1時間が何百万、何千万にもなるってことです。

 

それがいわゆる「いないと困る」人財です。

関わる女性すべてにそうなってほしいと思うし、

そんな社会を創りたいから頑張っています。

 

夢だけを思い描いていても、チャンスはやってこない。

年齢を重ねて、結婚して、妊娠・出産したからって

社会的に価値が下がる(仕事をするのが難しい)のは

悲しいですよね。

 

わたしは年を重ねた分だけ素敵な女性になれることを

信じて、人生を歩むし、仲間のみんなにも

そうあってほしいと思います。

 

↓ クリックするとセミナーページに飛びます。

27歳女性社長が伝える

20代のあなたが 魅力と自信を持てる 5つの習慣

f:id:trc_musume:20190203215814j:plain