自分の価値は毎日上がっていますか?

先日同い年のお客様と話したことをシェアします。

 

突然ですが、

 

みなさんは「年齢」に対して

どう捉えていますか?

 

「年齢はただの数字よ」

という女優の萬田久子さんの

言葉がありますが、

 

わたしは

”「年齢」「ただの数字」”するには

努力が必要だ!

と考えています。

 

要するに、

年を重ねることを

マイナスに捉えることがないような

生き方をすることが大切だ。

ということです。

 

年を重ねることは身体上、マイナスです。

スキルや人柄を上げることが出来なければ、

若い子の方が

元気で覚えも早くて重宝されます。

 

年を重ねることを良いことにできるか

それともマイナスにしてしまうかは、

自分次第!!

 

それこそ萬田久子さん、

ほんとうにお綺麗なのになんと60歳!

f:id:trc_musume:20180706190511j:plain

むしろお若い時の綺麗さよりも

60歳になった時のそれの方が

希少価値という意味で、価値が高いですよね!

 

職業によっては、

”若ければ若いほど良い”

と言われている仕事もあります。

例えば水商売やアイドルなど、

女性性を強く出すもの。

体力勝負のお仕事など。

 

でも

最近とても素敵だなーと思うキャバ嬢の

小川えりさん(通称エンリケさん)。

f:id:trc_musume:20180706190628j:plain

今年31歳の現役キャバ嬢ですが、

仕事への意識の高さや

キャラの面白さが話題になり、

本職のキャバ嬢の枠を超え、

今は著書を出し、セミナー講師もしています。

 

まさにこの方も

年を重ねて価値が上がっている人。

 

わたしは、

21歳で経営者という仕事を始めるとき、

その入口に立った初日に、

言われたんです。

 

「普通に生きてたら衰退だからね。

僕たちは、毎日老いてる。

だから、現状維持なんて、絶対に無い。

今日が一番若いんだよ」

 

21歳でその言葉を聞いても

正直「まーでも今、若いし!」

って感じでしたが(笑)

 

今でもその言葉は大切にしている言葉です。

年を重ねたから偉いわけじゃない。

どう年を重ねてるか、だと思います。

 

年齢にこだわらず。

でも老いることには敏感に今日も人一倍成長します!(^-^)

 

===========

セミナーたくさんの方のお申し込みありがとうございます!

11日は満員御礼、21日は残り4席です。

f:id:trc_musume:20180701165653j:plain