最近の想い

こんばんは!

本日はセミナー1日目!なのですが、奇しくもキャンセルが出てしまい、マンツーマンでカウンセリングセミナーのようにさせていただきました。

逆に内容が濃くなった感じで(笑)喜んでいただけて良かったです!とても良い出会いになりました。

f:id:trc_musume:20180323195730j:plain

たった一人でも「自分の未来に悩む女性」には120%で寄り添いたいし、人生を変える出会いにしたい。わたしのやりたいことは「美容」じゃない、と、自分のエステサロンを閉めた5年前からその気持ちは変わりません。

女性を元気にし、前に進む動機や環境を作り、稼ぐ力をつけ、愛される自立した女性を日本にたくさん輩出すること。

名付ければ「日本革命」なのか「女性改革」なのか。「企業革命」なのか。

誰もが共感することだけど、誰もやり遂げていない。

そんな誰もやり遂げてないことに代表や仲間と共に、挑戦してきて5年。

TRCがチャレンジしていることの偉大さを、もっと世の中に見せつけていきたい気持ちが最近強くなってきました。

エステの社長の照山さん」「お肌を綺麗にするエステをしてるTRC」そう言われていることが、最近悔しいのです。

(去年、恵比寿にお店を出して、ますます「エステサロン経営者」としてのイメージが強くなった気がしました。大変ありがたいことですが。)

 

出会う女の子すべてに伝えている言葉があります。

「仕事内容は本当はどうでもよくて、自分がその仕事を通して「どうありたいか」がとっても大切なんだよ。」と。

これは、個人にも言えることですが法人(会社)にも言えることなんです。

 

事業内容「エステ」山ほどあります。汚い言葉ですが、まさに腐るほどあります。事業内容で特異性を表現することは不可能なほど、いまは「新しい事業」なんて存在しません。聞いたことない仕事なんて、ないんです。同業がたくさんいる。

だからTRCがTRCである理由は「エステ」じゃない。

「どうやって人を育てているのか」「社長がどの方向に進んでいくのか」「入社したらどんな人になれるのか」そういうところです。

もっとそれを表現する・体現している経営者でいたい、強くそう思っています。

 

数年前はそんなことを言える状況にありませんでした。言い訳かもしれませんが、そうだったと思っています。とにかく食べるのに(食べさせるのに)必死だったから。「どうありたいか」より、まずは稼がなきゃ!そんな状況でした。

でもいま、みんなが稼げるようになってきて「どうありたいか」考えられます。

仕事内容以上に、インパクトを残せるTRCに変革するのは、紛れもなく社長である自分の仕事です。

 

みんながエステで頑張って売上を作ってくれている中、こういったことに試行錯誤したり、知識を入れたり、先輩方に会ったりしています。ほんとうにみんなありがとう。

必ずみんなに還元するから待っててね。

社長ってホント・・何やってるかわからないですよね。(笑)誰もが思う疑問でしょう。「現場は一生懸命働いてるのに社長は何やってるんだろう」ってね。(笑)

未来に長く続く会社の発展を考え、わたししか出来ないことをやります。

定まらないことをブログに書くのが嫌いなのですが、備忘録として残します。

 

【ご案内】セミナーは次回12日です!

いまインプットが多いので、毎回のセミナーがすごく充実してると思います。

いまぜひ会いに来てください。

trc-musume.hatenablog.com