もっと自分の「好き」と向き合おう

仲間がブログを書くから

わたしも続けて書きます(笑)

いい習慣はどんどん取り入れないとね!

 

今日は恵比寿店のお客様との面談。

恵比寿で良い場所見つけられました♡

そのときの話をシェア。

f:id:trc_musume:20180818202820j:image

「好きを仕事に」

一時期(今も?)流行った言葉だけど、

巷の女の子の心情はどうやら複雑で。

 

「好きなことを仕事にすると

嫌いになっちゃいそうでー」

と言ってみたり、

はたまた

「今の仕事、好きなことじゃ

ないんですよねー」

と嘆いてみたり。

 

色々と講釈を垂れてたら

わたしは

「好きの追求が甘いんじゃない?」

と言います(笑)

 

『好きなこと→ネイル、ショッピング』

だとすると

『好きな仕事→ネイリスト、アパレル店員』

???

お給料低そうだから微妙かなー

立ち仕事だから大変かなーって

それで終わるわけです。

 

自分の人生の大切な部分なのに、

「好き」の追求が甘すぎです。

 

「好き」って

こんな簡単じゃない。

 

どうしてネイルが好きなんだろう?

どうしてショッピングが好きなんだろう?

どんな瞬間に心ときめくんだろう。

どうしてそう思うようになったんだろう。

 

わたしは今の仕事超好きですけど、

それでも毎日「好き」が出来てるか

見直しています。

 

「嫌い」なものがあるときは

なくすように努力します。

わたしの命が勿体ないからです。

 

「苦手」

克服していいですが、

「嫌い」の気持ち

存分に活かすべきです。

 

「得意」だとしても

「嫌い」の要素(あんまり好きじゃない含む)が入った仕事してると

死んだ魚の目になりますから

要注意(笑)

 

幸せになるために

生まれてきたのに

「好き」を追求しないなんて

人生をサボってる。

 

わたしはそう思います。 

 

ブログやセミナーを通して

この働き方をたくさんの女性に

伝え続けるのがわたしの使命。

==========================

「好き」ワークも入ってる

セミナーになっています。

以下、ご案内です。

===========================

f:id:trc_musume:20180818211045j:image

セミナーの内容は画像の案内の通りですが、

副業を紹介するセミナーではありませんので

そういったことをお求めの方はご遠慮下さい。

 

「え、じゃあ何が聴けるの?」

と思った方はぜひご参加ください。(笑)

 

※8月は両日満員御礼のため締め切ります。

ご了承ください。

 

【9/1(土)14:00-15:30】

0901.peatix.com

【9/12(水)19:30-21:00】

0912.peatix.com

【9/15(土)14:00-15:30】

0915r.peatix.com