女性は現実的だからこそ大きな夢を追うべき。

実はずっと

気になっていたことがありました。

 

わたしは2012年から

facebookをやっているのですが

勇気を出してエステで起業しました」

と書いてから、

たくさんの出会いとチャンスを

facebookから掴んできました。

f:id:trc_musume:20180621214023j:plain

2014年11月に

「新米社長ブログ」を書き始めてからは

経営の大先輩の方々にもブログを

読んでいただき、

多くの方に共感とシェアをいただき。

たくさんの女性が

東京だけでなく全国各地から

セミナーに

お越しくださいました。

f:id:trc_musume:20180822175812j:plain

その頃はfacebookを通して

「お会いしたいです」

というご連絡を毎日のようにいただき、

「私も照山さんのように

なりたいからお話聞かせてください!」

と前のめりな女性に沢山出会いました。

 

最近気になっているのは

そういった起業を志す女性や

事業を大きくして成功したいと思う女性は

どこにいってしまったんだろう?

ということでした。

 

ついこないだ、

女性起業支援で活躍していらっしゃる先輩と

そのような話をしていたら

「女性は不安を抱える生き物だから

今は起業というより副業の方が人気です」

とおっしゃってました。

 

なるほどなーと納得したと同時に

とてもとても悲しくなりました。w

 

わたしは起業がダメで

副業がいいということを

言いたいのではありません。

 

チャレンジや失敗を

恐れすぎて

あまりにも小さい幸せを

追っかけているんじゃありませんか?

と言いたいのです!

 

久しぶりにアメーバブログ時代の

自分のプロフィールを見ました。

ameblo.jpこの2014年に書いたプロフィールは

今も更新されているのです。

このブログを書きながら、

アクール2号店出店と年商1億円を達成しました。

アクールの平均個人売上は

国内ランキングTOP10に入る水準になりました。

 

そしてこれからは、3号店出店、4号店出店、

新事業設立し、社員から社長を輩出し、

もっと多くの女性に喜んでもらえることが

増えていく予定です。

 

真剣に5年間頑張ったら

たくさんの夢を掴むことができました。

最初は

そんなつもりは微塵もなく、

美容業界に入ってきた女です(笑)。

 

でも

きっかけをもらったことで、

変わることができて。

 

見たことない素敵な自分と

出会える感覚を

もっとたくさんの女性に

味わってほしいのです!!

 

だからこのブログを

読んでいる方にも

きっかけを与えたい。

与えられる会社でありたい。

 

というか・・・

TRCは、そういう会社です。

 

不安だから失敗しないように

スケールを縮小したことを

やりがちなのは理解できます。

 

でも、だったら得られるものも

その程度。

2~3万でもあれば生活が楽かなあ

ではなく、

収入を1.5倍に、

そして収入では測ることのできない

夢を一緒に叶えていきましょう!!

f:id:trc_musume:20180818211045j:plain

※8月は両日満員御礼のため締め切ります。ご了承ください。

【9/1(土)14:00-15:30】

0901.peatix.com

【9/12(水)19:30-21:00】

0912.peatix.com

【9/15(土)14:00-15:30】

0915r.peatix.com