早くも今年の振り返り

こんばんは。

先日こんなツイートをしました。 

(フォローしてくださったらとても喜びます)

 

2018年があと70日で終わります。

10回月曜日が来て今年終わります。

 

今年は起業してからの6年間でダントツに

”自分の嫌な部分が見えた年”

とわたしの中で感じています。

そしてそれに向き合った1年であり、

克服に向けて力を注ぎ続けた1年です。

ちなみにまだ課題ありありですが・・。

 

で、何が嫌な部分かと言うと

「リーダーシップがない」

ってことです。

 

散々、リーダー職してるのにも

かかわらず

全然リーダーシップないなと。

気付かされる機会をたくさんもらったのです。

 

リーダーシップの反対語は

なんだろうとふと考えますと

「無責任」が当てはまるのですが

今年は至る所に「無責任」を見つけてしまい

それに一つ一つ責任を再設定する作業でした。

 

社長のわたしがこれじゃあかんなと思い

みんなにリーダーシップを持ってほしい

と思っているなら

自分からと頑張っているところです。

 

「大変そう・・・」と思いましたか?

ところがどっこい(笑)

リーダーシップを持ち直すことで

わたしは特に2018年後期、公私ともに

大きい成果を得ることが出来たんです。

夢が叶う速度が上がったのを体感しています。

 

きっと近いうちに本に書いて出版しますから

待っててください。

(本を出した方がいいと言われ続けて

ピンとくることがなかったけど

やっとテーマにしたいことが見つかった)

 

それでこのわたしの最新の気づきと挑戦を

セミナーのテーマに少し入れて

多くの方に伝えたいなということで

フライヤーデザインからタイトルから

変えてみました。

f:id:trc_musume:20181023214659p:plain

何が言いたいかと言えば、

今の毎日がつまらないのは

つまらないあなたがつまらなくしてるから

ということです。

 

それこそ自分の人生に

リーダーシップを発揮してないから。

「無責任」を発動しているからです。

 

愛されるセミナーになるように

頑張ります!原稿作ろうっと。

trcsemi11.peatix.com